夜中の出動!

先週の土曜日の明け方に火災が有りましたが、自分は無線を寝室に持ち

込まなかったので、夢の中で出動する事が出来ませんでした。

いつも家の中でも側に置いてあるんですが・・・

そんな時に限って、置いてないものですね。

そんな反省をいかし、最近は寝る前には携帯TEL&消防無線を枕元に

置いて有るのを確認して寝ています。(当たり前かもしれませんが?)

と、昨晩、またまた夢の中でしたが無線が鳴り響きました!

「車両火災発生」浜松10分団出動です!

パジャマから服に着替え、車に飛び乗り出動しました、車に乗ってから

上着を忘れた事に気がつきましたが・・・

無線で場所を確認しながら走っていくと、前をパトカ~が走っています

多分、火災現場に向うんだろうなと思い、パトカーを追走しました。

前方に赤い点灯が見えます、車を止め現場に

車から煙が上がり、車も前方のタイヤが焼けているので傾いています。

直ぐ目の前には、アパ~トの壁が!!!

炎が上がっていないので、延焼にはならないと思いますが、でも火が上

がっていれば、アパ~トにも燃え移っていたような?

さいわい、車だけで消火活動もスム~ズにいき直ぐに消し止める事が、

出来ました。

分団庁舎に帰り、片付けをしてまた布団に入ったのが3時でした。

最近、火災が多いので気をつけて下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-01-21 11:50 | 消防団