形講習会&月次&一級審査

形講習会が、土・日午後に!

月次試合&一級審査が、日曜日の午前中に、同じ会場で行われました。

前にも書いたように、土曜日の午後は柔の形の、二教までの講師を

(三教は、教えれません・・・二教までも、だいたいの流れの動作だけ

で、細かいところまでは、なかなか・・・)

日曜日の午前中は、月次試合&一級審査会で、自分は一級審査の担当に

なり、13歳以上の白帯の方達に、礼法から始まり、受身、抑え込み、

乱取り(投げあい)の、感じで行い。

昇段審査会に出て、礼法等で困らない状態には出来たともいます。

任せてくれた先生は、しっかりと指導しなさいといわれるし、遠くで見

ていた偉い先生は、もっと簡単にやればいいからと・・・

まぁ~最低限は・・・

学校で細かく見てくれないところも有るので、教えておかないと。

自分的には、納得できたので文句を言われても別にいいかなと、思いま

した。

そして、午後からは、そのまま形の講習会へ!

前日に引き続き柔の形をやりましたが、中学生が中心なので覚えが早い

ですね!

有段者の大人の方も、受けていましたが、第三教までやらないといけな

いんですが・・・

動きが複雑なところもあるので、頭の中でこんがらがって、体の動きで

手足がこんがらがって、形をやるのに大変そうでした。
[PR]

by kent100skent100s | 2009-03-16 10:31 | 柔道