卒業4

卒業4???三人しか高校卒業者がいないと思っていましたが、実はもう一人三年生がいました。
気賀高三年生の佐々木幸佑を忘れていました。(実は二年生だと思っていました)
幸佑が、卒業したと知ったのは、なんと!!!卒業したことが写真入で新聞に出ていました。
(中日新聞平成18年3月1日版)記事の内容は、12年間皆勤賞との事でした。
幸佑が、道場に来たのは高校に入学してからでした、高校生になって柔道を始めるとの事で、高校の練習だけでは足りないと道場に通いだしました。
一年生の間に初段を取り、二年生に成ろうかというところでなんと・・・高校の柔道部が廃部になってしまいました。
普通なら柔道をやめてしまうと思うのですが、幸佑は道場に通い高校卒業前に弐段を取ることが出来ました。
柔道は、かなりパワフルな柔道をやりまが、こいつも練習の時には鬼のような強さで一般相手でもがんがん攻めてきますが、試合に行くと不思議にころっと負けてきます。。。。。
素人から初めて高校生の間に初段・二段と取ってしまい、なかなかの頑張り屋です。
之からの人生の中でもその粘り・頑張りを忘れず、一生懸命にやっていって貰いたいと思います。
社会人になっても、道場に通って来て貰いたいと切実に思っています。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-03-04 00:31 | 柔道