疲れました・・・

去年の年末から週二回の訓練から始まり、今年の五月からは本格的に、

週四回、大会前の最終週には朝4時からの訓練を行ってきました。

最初の方は、全員で訓練でしたが、次第に選手とお手伝いグループに分

かれ、最終的には選手が20人・補欠が8名ぐらいの感じになっていま

した。

もちろん自分は、お手伝いグループですが・・・

査閲大会は、市内より郊外の分団の方が伝統的に強いそうです、本当か

どうか分かりませんが、火災が少ないから訓練を沢山やっているそうで

す。

自分達は大会前から参加することに意義があるのオリンッピク精神で大

会の臨みました。

そして、大会の結果発表前に、指導員から集合がかか

り選手が集合させられました、規律の出来が思った以上に良く、もしか

したら優勝して県大会にいけるかもしれないと、知らされ、盛り上がっ

ていました。

結果・・・一点差の二位でした。

残念でした。

そして、その日の晩に大会の打ち上げを行いましたが!

その宴会の最中に、火災発生!

宴会を途中で切り上げ、分団全員で火事場へ飛んでいきました、そして

次の日の月曜日も、火災発生!

訓練や大会が終わり、消防から開放されると思っていましたが、毎日

消防の用事で出かけています・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2009-06-17 11:21 | 消防団