浜北大会

今年で、第40回を迎える浜北大会、確か、自分も子供の頃に出場した事が

あります。

そして、試合の方は!

中学男子団体戦は、二回戦で撃沈!

小学生高学年団体戦は、今まで大将をやってた6年生の子が中学入学準備の

為に、先月いっぱいで辞めてしまったので大将が急遽4年生の子へ変更に、

一回戦はシ~ドで二回戦からの登場で、作戦的には先行逃げ切りで前二つで

勝って、後ろ三つを凌ぐ作戦ですが、二回戦の藤枝柔道俱楽部にいきなり前

二つを止められ、中堅引き分け、副将が技あり勝ちで一点リードで、大将戦

へ、藤枝の大将小笠原君(全小5年生で全国3位・6年生は全国Best

8)は、4年生の友じゃ~止めれません、果敢に攻めていきましたが、技が

潰れて所を簡単に返されて抑え込まれての一本負けで、残念ながら1-①の内

容負けでした。

負けた試合でしたが、大将の友が腹を決めて小笠原君に向かっていけたのは

一つ成長した証かな?

小学生低学年団体戦は、去年は決勝戦で富士市柔道会に負けて準優勝の悔し

い思い出が、今年こそは優勝と思って試合に望みました、でも、やはり小さ

い!低学年団体なので、体もそんなに差は無いかと思っていましたが、小さ

かったです、それでも、何とか決勝に上がって行きましたが!

またもや、富士市柔道会に0-1で負け、二年連続の準優勝でした。

小学生女子団体戦は、ここは同じぐらいの体格の女子が出てくるだろうなと

勝手に思っていましたが、試合が始まってみると大人と子供ぐらいの体格差

やっぱり、うちのチ~ムは小さかったです。

それでも、何とか決勝まで上がって行きましたが、蓮柔館に0-1で負け準

優勝でした。

いいところや、課題などが沢山見つかった大会でした。

皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by kent100skent100s | 2010-03-09 18:11 | 柔道