人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ルールって?

新講道館ルールて、何時から?

4月1日からって、巷の噂にはなっていますが・・・

A級ライセンスを持ってる先生に聞いたら、14日に講道館でAライセンス

審判員研修会が行われ、そこで何か話があるんじゃないかと。

でも、4月1日付けで公布・実施されると、4月4日に全小体重別の地区予

選が始まるけどうなるのかな?

新ルール?旧ルール?

新ルールでやるにしても、Bライ以下の審判員は誰一人として新ルールの講

習を受けづに新ルールで審判をやるのかな?(地区の審判講習会は18日)

8月の全国大会が新ルール適応なら、県予選・地区予選も新ルールを適応し

ないとまずい気がするし。

中体連は何らかの対策を立ててるようだけど、小学生はどうなるのかな?

IJFのルール改正みたいに、2か月ぐらい前から(世界Jrで試して次の

年から導入)ある程度内容が公表されて、宣伝されていればいいけど、あと

20日ぐらいで講道館ルールが改正になると思うけど、本当は去年のうちに

ある程度発表して、今年度中に新ルールの講習会を開いて、新年度から実施

なら混乱もなく、よかったんだけどな・・・

by kent100skent100s | 2010-03-11 11:07 | 柔道