人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年4月から、ドコモケータイ全機種がSIMロック解除へ

日経新聞が伝えたところによると、2011年4月以降に出荷する全てのドコモ携帯について、「SIMロック」を解除する機能を搭載する予定だそうです。

NTTドコモの山田隆持社長が日経新聞の取材に応じて、このドコモ全機種SIMロック解除が明らかになりました。

業界の中では先陣を切ってSIMロックに踏み切るというわけで、通信各社の対応をはじめ携帯業界の今後が非常に楽しみですね。

しかし、気になるのが「解除する機能を搭載する」という言い回し。もしかしたら解除された状態はデフォルトではないのかも? と邪推してしまいます。続報に期待です。


ドコモSIMロック解除へ 11年4月から全機種で [日本経済新聞 via iStation]

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100706/Gizmodo_201007_20114sim.html

上記のような記事を見つけました!

本当になれば、docomoのままでiPhone使えるようになるのかな?

by kent100skent100s | 2010-07-06 15:10 | つぶやき