連休二日目(昼間編)

日曜日は、今年初の地区昇段審査会です。

新年、初なので、久しぶりに顔を見る先生もいて、

何時もより参加する先生が多々も多かったです。

参加人数は、何時もと変わらずですが・・・

さびしいけど、以前よりは、だいぶ減ってますね。

そして、昇段審査会終了後に、今年初の地区の合同練習会を開催しました。

今回の対象年齢は、小学生1~4年生で行いました、参加人数は180人弱です。
f0063216_8505852.jpg

これが、また大変で・・・

なぜかって?

理由は簡単、高学年がいないから、ちびっこの面倒を見ないといけないから、
f0063216_851453.jpg

道場なら、全体を仕切りながら、高学年を使って幼児等も見れるけど、

全体を見つつ、小さな子も・・・
f0063216_8511047.jpg

でも、一番小さな、幼児・1年生グループを見てくれる先生がいたので、よかったです!
f0063216_8511592.jpg

そして、2年生グループは、浜北のたくちゃん先生が見てくれました。

たくちゃん先生、毎回、地区の合同練習会では、先頭に立って張り切ってやってくれます。

これからも、張り切ってやって下さい、お願いします。
f0063216_8512117.jpg

そして、自分は、フラフラと道場内を歩き回っていました。

なぜって?

全体を見回す為にです。

大きな事故も無く無事終了しました。

参加して頂いた、指導者・御父兄の皆さまお疲れさまでした。

また、次回も宜しくお願いします。
[PR]

by kent100skent100s | 2011-01-12 09:04 | 柔道