稽古

またまた、健太がやってきた!!!
今回が本当に最後らしい、明日には千葉に向かい順天の学生としてスタ~トを切るみたいだ。
中学生の稽古で軽くアップをして、一般の稽古へと入って行った。
最後の稽古なので元に出されていたから最初から健太に当って行ってやった、最初だけあって元気があった、動く・動くこっちが振り回されて息が切れてきたが、簡単にはやられない!!!
4分終了!投げられはしなかったが、投げれもしなかった、久々の稽古で身体が動かない・・・
静学OBの野田のあっちゃんを捕まえ、連続で稽古をお願い、う~~ん やっぱり動きがいまいちだ、次に河井を捕まえて(彼は、二年前・三年前かな?一般部が県で優勝した時の同じ団体のメンバ~でその時一本勝ち賞を貰ってる、決勝まで全試合一本勝ちすると貰えます)
少し身体を慣らすために、投げられるのを覚悟で身体の力を抜いて行きました、やっぱり3本ぐらい飛ばせれて少しからだがほぐれた所で優子(高校時代-48Kの県チャンプ)を捕まえ又も投げられまくり、一本休んで再び河井に次は真剣に挑んで行き、河井も真剣さを感じたのかお互い物凄い真剣モ~ドに、技の応酬が続くがお互いに飛ばない、ラスト10秒飛び込んで捨て身小内に行くと、河井が尻餅をつき終了!!!何とか意地を見せて、ラストにまた健太に挑戦!!
二人とも休まずに連続できてるのでボロボロ状態!!!でも、ここからが勝負と動きが悪い身体に鞭打ち何とか動く・動く、組際甘いところが有ったので反対の左の大腰に飛び込むと横倒れ・・・有効!!!次は、勢いよく飛び込んできたので潜り込んで肩車!!!若いだけに反応が良く後に一歩バックステプでかわすが、掛けたほうが体力の無い年寄りだけに引きずられ思わず体重を掛けたら健太が転ぶ・・・またまた有効!!!結局最後まで一本取られること無く稽古終了。
稽古が終わり、最後なので皆で食事に近所のラ~メン屋にGo!!!
そこで、優子が一生懸命に携帯をいじり電波を気にしていた、隣に座っていた剛に
「電波の入が悪いのか?俺のは3本立ってるぞ」と、言われ 優子は
「圏外です」と、涙目で・・・優しい剛は、
「優子の携帯貸して、良い事を教えてあげるから」
と、言ってテ~ブルの上に置いてあった他の人の携帯も集め
「圏外の時は、人の携帯を借りてまとめて持つとな、電波が分けてもらえてアンテナのマ~クたつから、ほらこうやってやってみろ、3本アンテナのマ~クが立ってるだろ?」
と、さっき圏外だった優子の携帯を本人にアンテナが立ってるのを確認させ
「あ~~凄い!!!知らなかった、私もやりますから携帯貸して下さい」
おいおい・・・優子、気が付けよお前の座ってる場所が悪くて電波が入らないのに・・・
と、こんな天然の優子のおかげでとても和んだ健太との食事でした。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-04-05 11:05 | 柔道