体重別西部予選

今日は、勝負の日!!!
全国につながる(個人戦)第一歩が今日始まる。
高校で言えばインタ~杯、中学で言えば全中予選だ!!!
3月に全少県予選(団体)で負け、気持ちを切り替え此処までもって来た。
6年男子軽量級で、孝彦が出場!
去年の県の軽量級チャンピオンだけに地区予選では、こけれない。まぁ~普通に考えれば問題無く勝てるはずだったが・・・
この前の四日市の合同練習でやってしまった・・・寝技の練習の時に孝彦を見ていて色々声を掛けていたが、孝彦が四つん這いになっている時に後方に引っこ抜かれるように返され股関節を目の前で痛めてしまった!!!
う~~ん試合までに一週間・・・練習もほとんど出来ずに動くのも辛そうだったが、試合ではそんなことを言っていれない。
結果、優勝出来て良かった、ハッキリ言って胸をなでおろした感じだった。
試合後に色々な声を聞いたが、確かに今日の試合はしょぼかった、でも孝彦はこんなもんじゃない県大会では、ハッキリと力を見せつけてくれると思う。
6年男子重量級では、聖人が出た。
プログラムを見た瞬間Btst8が勝負所だと思った、此処で勝てば念願の県大会!!!
大きい重い相手だった、相手の技を後方に崩しうまく胸を合わせ足を掛け後方に倒しに行ったが・・・・・・・聖人の体が~~~相手の体の下に!!!「技あり」 あ・・・自爆!!!!!!
う~~~~~聖人、毎回勝負所でやってくれる、必ずこんな試合を毎回・毎回・・・
その後にもう一度返しを決め、主審は「技あり」追いついたと思ったら、なんと副審二人は有効を指示、主審も「有効」に訂正・・・あ~~~そこから鬼のような攻めに出たが、ポイント届かず結果負けた。 確かに頑張ったのに、結果が出なかった。
女子重量級では、唯が出た。
人数が少なく6人一回勝てば、県大会に!!!
一回戦を勝って何とか決勝まで進んでもらいたかったが、準決勝で判定負けてしまった。
最初から試合についてやりたかったが、審判をやっていた為に途中からの応援になってしまった、なんとも無念。
本当は、最初からついてアドバイスをしてやりたかった。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-04-09 23:24 | 柔道