柔道祭西部予選

柔道祭西部予選だ・・・県大会でもBest4には、入りたいので優勝したい、地区優勝しないと県は苦しいかな?
組み合わせをぱっと見て、決勝で高山柔道塾さんとか・・・でもその前に準決勝で新居さんと、此処を取らないと決勝は無いか。 
去年優勝してたので1回戦が9試合目・・・遅い子供たちも待ちくたびれてしまう、自分は審判が有ったのでまだいいが、何もない子供たちには・・・
一回戦目、袋井0-4で勝ち。
先鋒~副将まで一本を取り大将の唯が袋井の柳澤と無難に引き分けて終了!
他のチ~ムの試合も時々見てたが、高山柔道塾さんが一回戦から菊川さん相手にてこづってる?菊川さんも頑張ってるな。
二回戦目、三ケ日0-5で勝ち。
先鋒~大将まで5人一本で抜いて勝ち。
三回戦目、新居1-1で代表戦で勝ち・・・薄氷の勝利・・・
先鋒分けて、次鋒・中堅・副将で取って、大将分けて3-0~3-1ぐらいの予想で勝てると考えていたけど甘かった・・・
先鋒は、先週の5年軽量級の二位の小原、先週も判定で負けてるが、まぁ~普通にやって無難に引き分けかな?と、思っていたが。やっぱり無難に引き分け。
次鋒は、6年生の柴田。此処で、有効でも良いので一つ取りたいと思っていたが、ラスト15秒で押さえ込みに入りこのまま勝てると思ったら「解けた」・・・押さえ込み12秒~~~あぁ~~~結果引き分け。
中堅は、小原。先週の体重別で竣がBest8で当たり勝った相手だ!!!こっちは、エ~ス孝彦もぉ~勝ったと思ったが、結果引き分け。えぇぇぇぇぇぇ~~~有効でも・有効でも・有効でも、一つ欲しかった。。。。。。。。
此処で、戻ってきた孝彦に代表戦をやるから後ろで呼吸を整えとけと。聖人で一本取り代表戦につなげば、勝てる、勝つためにはそれしか・・・
副将は、中村君か、5年生だ。聖人なら必ず取れる、ガンガン行けと言って送り出したが、取れると思っていても内心は(聖人頼む・・・・・・)「技あり~~~押さえ込み」おぉ~~~やっぱり聖人!!!合わせ技で一本勝ち!!!
大将は、は・は・は・畑山!!!畑山か、先週からの試合を見てると調子が悪そう、唯なら勝てる???無理か、引き分けれる・・・かも、多分、もしかして・・・・・いや、絶対に引き分ける。
「唯、指導取られても良いから組み手をしっかりやって、足技で振っていけ、引き分けでいいから、指導取られてもいいからな、判ったか?」 「はい!!!」唯の大きな声での返事(よし、何とかなるかな?)
甘かった・・・試合が始まったらがっちり組み、前に出て攻める・攻める。(あぁぁぁ消極的な作戦は?唯・・・無理しなくても、指導取られても、唯・唯・唯)
もぉ~どうしようもない、唯がやる気なら、勝負したいのなら、どうせ代表戦まで考えてるんだから、棚ボタ勝利より、真っ向勝負で行くしかないのか、唯が体落で前につぶしてそのまま寝技に「待て」、「始め」、今度は組み手で畑山がちょっと組み勝ってるかな?前に振られて、小外刈り・・・一本、あぁ・・・やっぱり、まぁ~いいか、代表戦勝負だ!!!
代表戦は畑山と!! 孝彦には、最初から指示を出して有ったので無難に旗勝負、白が三本揃って何とか勝利!!!次は、いよいよ決勝、優勝まであと一つ、勝つぞ!!!
続く・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2006-04-17 10:07 | 柔道