ちびっ子達それぞれに

豊橋から、中学生一人・小学生三人の訪問がありました。
3月の時には、毎週金曜日に稽古に参加してくれていた所です。
一ヶ月ぶりの豊橋の子との稽古で、子供達も気合が入っていました。 でも、
時々よそ見をしながらキョロキョロと集中力無いな、それと此処一番で、頑張りどころだ、もう少し根性を入れてと、思ったら・・・下がるかな・・・・・・・・K斗。
しっかり、組む前から技に行ってしまう、気持ちが無い訳じゃないんだけど、もうちょっとしっかり組んでから、引き手・差し手をもって、もろ手で背負ってもらいたいな、なんだか逃げの一本背負いみたいで、Y汰。
投げられたくないのは判るが・・・今度はもう一つ前に進もうよ、何時までも同じ事をしていても、成長が無いような・・・そろそろ、あの技を止めてもう少しまともに技を掛けないと、あの技が褒めれる技じゃないし、大きくなったら絶対に通用しないと思えるし、打込をしっかりやてるんだからその技を掛けようよね、T海。
相手は、誰でもいいよ選んでたら駄目だよ、自分の前に来た相手、目が合った相手と稽古をしようね、U香・Aい。
最近元気で頑張ってるね、投げられたらしっかり受け身をして、投げられるのいやかもしれないが、それが柔道だから最初は皆投げられて覚えていくから頑張れよ、H都。
もっと・もっと・もっと動き回って技に入ろう、足技も使ってね、Y紀
[PR]

by kent100skent100s | 2006-04-22 09:29 | 柔道