凄いやつ

自分の直接の後輩では無いけど、静学OBで小野寺剛志がいる、自分の一つ下だと思うが。
小野寺が高校に入ってきた時は凄かった!全中の重量級のチャンピオンで体がでかく学年が下のくせに物凄く強かった、確かあの時は第二の山下ぐらい言われていた。
そんな小野寺と高校も違うのに良く話すのは、高校生の時によく国体合宿なので一緒になっていた、あの時の国体合宿は、県の少年チ~ムと一般チ~ム(県警中心)と後は、県警と拓大が自衛隊の浜松基地に一週間泊り込んで行っていた。
そんな小野寺と自分のもう直ぐ40歳が目の前に来ている、多分手を伸ばせば二人とも触れるぐらいの処だと思うが、確かに三年前の県の柔道祭(団体)には二人とも出ていた。
この前の柔道祭でも、「先輩」と声を掛けられたが、一瞬 誰と思った、体がでかく髪の毛が長く誰だ?誰だと思っていたら小野寺だった。
体を見ると以前よりしぼんでいるように思ったが次の言葉がビックリした。
「自分、今年で最後ですが、国体予選でますから、73Kでいきますよ」
「え?」聞いた自分が一瞬唖然としてしまった・・・だって、以前は超級ぐらいの選手だったのに大学時代に86Kぐらいまで落とした事が有ったみたいだけど、73Kとは。
73K級以前に、まだ国体予選に出るとは、過去の栄光があるのに栄光にしがみつかず、40歳目前にしてチャレンジャ~として頑張るとは頭が下がります。
是非小野寺には頑張ってもらいたいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-05-13 06:55 | 柔道