初段審査&わんぱく相撲大会

初段審査は、秀平が見事初段に昇段決定!!!おめでとう~~~
一試合目は、簡単に取られてしまった。本当に簡単だった・・・
二試合目は、簡単に勝ってしまった。 本当に簡単だった・・・
点数も溜まり此処で初段決定!!! 
長い道のりだった、良かったね~~~
わんぱく相撲大会は・・・・・・・・
負けたね~~~勝てなかった。
しかも、二回とも背負い投げ勝て負けた(笑
習性?くせ?なのか、大きな相手に押されると背負っちゃうみたいで・・・
前日隣の磐田市で、わんぱく相撲磐田場所があって、そこにも一人参加して背負い投げを掛けて負けた話を聞いて、「背負いはダメだよ」と、言い聞かせても背負っちゃてた・・・
まえみつを握って引き付けてもう片方を後ろ(奥)と取らせて大腰ふうに上手投げでいこうと作戦をたてて少し練習したが、全部両手を握られて・・・・・・廻しが取れなかった。
結局背負い投げで一回投げたけど・・・片膝を先に着き負け・・・一勝二敗でした(笑
本人いわく「相撲は、もういいな・・・」
来年は、刺客としてたっく~お前が挑戦だ!!!一人がいやなら柚汰!!!君も決定!!!
航も行くか?省吾の方が面白いかな?
[PR]

by kent100skent100s | 2006-05-15 08:31 | 柔道