人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小牧大会

先週末はイベント事が多くて・・・ようやっと試合のことを書けます。
小牧大会は、自分は他の用事が有り見に行くことが出来ませんでした。
家でVTR観戦をしました。
試合は予選リ~グ(A~H)が8個有り、予選2位までが決勝トーナメントに進む感じです。
3・4位になっても、3・4位トーナメントが有り、負けても沢山試合が出来るようになっていました
育誠館は、予選Bリ~グに入っていました、米田道場(名古屋)・一宮柔道会・小牧柔道会Cとの4チ~ムでの予選でした。
2・3・4・5・6年生で一チ~ムの団体戦です、育誠館は、2・2・欠・5・6年生でチ~ムを編成しての出場です(人がいないので、こんな感じのチ~ムでした)

一試合目に米田道場との試合でしたが、米田は自分が名古屋に居た時にお世話になっていた学校の道場です。結果は4-1での勝利です。

二試合目に一宮柔道会ここも、4-1での勝利。

三試合目に小牧柔道会Cここは、3-1での勝利です。後半、副将が引き分けたのが・・・

いよいよ、決勝ト~ナメントです。
一試合目、半田スポーツ少年団。
先鋒 海斗VS大崎
先鋒の大崎君は1年生なのに体が大きかった。4年生のお兄さんも強いがこの子も強くなりそうです。でも、海斗も二年生の意地を見せて内股一本勝ち!

次鋒 友紀VS諏訪
2年の友紀が3年生の処に出場して、やっぱり簡単に勝たせてくれません・・・
頑張って・頑張って、何とか引き分けていました、この子も大きかった

中堅 欠VS石黒
中堅は、欠君じゃなくて、いません。不戦敗です。

副将 政勝VS森
森彩華さん、女の子ですが身長も政勝より大きく、背の高いすらっとした子でしたが・・・
攻めて・攻めて、いましたが取りきれずに引き分けです。此処で有効一つでも欲しかった。

大将 聖人VS榊原
聖人も前に・前に出て、攻めて・攻めて・攻めまくりますが・・・ポイントを取りきれずに引き分けてしまいました。

結果1-1の内容同点で代表戦です、一人居ないのが此処に来て響いてきました。

代表戦 聖人VS榊原
さっきの大将戦の続きです、延長戦です。今度も聖人が攻めまくります、払い腰で有効!!!
そして今度は、払い腰で一本!!!最初の試合で決めてくれれば・・・少し気分的に楽だったのに。

決勝トーナメント2試合目 小牧柔道会A
先鋒 海斗VS中村
海斗が小牧の2年生の1番手にどうゆう試合をするか楽しみだったけど・・・払い腰かな?投げて技あり勝ち。

次鋒 友紀VS宮堂
この子も大きかった(友紀が2年生なので大きく見えるのか!)内股で攻めてきて、友紀も背負いで攻めていたが、内股に来た足を戻り際に取りに行って注意!!!(指導じゃないかな?攻めてきた足を取りに行ってるので問題も無いと思うけど?審判が注意なら、注意だ!友紀が悪い)
結局、この注意で優勢負け・・・。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

中堅 欠VS浅野
欠場の為に不戦敗

副将 政勝VS長谷川
ここでも、長身の女の子・・・政勝君がやってくれました・・・有効一つでいいのに、やっぱり引き分け、お願いだから有効の一個でいいから取って貰いたかった。

大将 聖人VS山下
聖人、小牧に対して寝技勝負・・・でも、負けたね。その根性は認めよう。もっと、もっと、寝技を勉強しようね。

結果1-3で、負け。ベスト8でした。皆頑張りました、次の試合に向けて、もっと・もっと稽古していきましょう。 

by kent100skent100s | 2006-05-24 09:50 | 柔道