峠君

養神館時代の自分の先輩で峠君がいた。
峠君は、養神館~天理高校~中央大学~東洋水産と少年柔道から実業団柔道までやった先輩です。
自分が、小学生の時に天理高校に入学して寮生活で天理の柔道部で頑張っていました。
ご両親が仕事の関係で海外赴任していて、夏休みなどで地元に帰ってくると祖父の家か当時の養神館館長(佐藤武先生)の家に泊まっていました。
館長に連れられ、時々天理の峠君の所に遊びに行ってました(多分2回ぐらい?)
天理高校の道場で当時の高校生と一緒に焼肉などをご馳走になっていました。
峠君も高校3年の時には奈良県の国体チ~ムのメンバ~として国体に出場して、国体優勝を経験しています。
高校を卒業して中央大学~東洋水産と進み、一時は古賀選手とも試合をしていたとか?と、話しを聞きましたが、そんな先輩が今年の夏に浜松に遊びに帰ってくるみたいです。
まだ、確定したわけではありませんが・・・多分集合が掛かるのかな?
今から楽しみです。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-06-15 17:08 | 柔道