切り札!!!

チ~ムのエ~ス・ポイントゲッタ~・一番手・・・そぉ~それが切り札!!!
この前の試合で、監督の作戦通りの展開になり、その状態になれば90~95%勝てると思っていたが、負けてしまった。
唯一の誤算は、エ~スが、ポイントゲッタ~が、切り札が機能しなかった。
相手の事を考えれば、多分小学生でポイント1つリ~ドして中学生につなげば、最悪代表戦にまぁ~お互い似たような作戦だったと思うけど。
以前に練習試合で対戦したことが有るけど、多分うちのエ~スの方が実力的に少し?頭一つリ~ドしているように思えたけど、今回は完全に作戦・気持ちで負けていた。
あの場面で、掛ける技すべてに相手の技を合わされて、焦って次の技、また合わされて、また焦っての繰り返しだ。
待てが掛かった時の監督のアドバイスか 自分で、一呼吸入れて冷静になり流れを自分の方に寄せれる事が出来れば結果は違っていたかも。
時々勝負に急いで自分の柔道・今の状況・冷静さが見えなくなってるね。
そぉ~ゆう時こそ、監督・コ~チのアドバイスを聞いて冷静にならないと。
最後の大会が目の前に来て、いい課題が出来たんじゃないのかな?これをきっかけに稽古に集中し今まで以上に気持ちが入れば、最後の試合にいい結果が出ると思う。
あと少し、此処で服装を直して、帯をしっかりと締め直して、残り15秒ラストの勝負!!!
[PR]

by kent100skent100s | 2006-06-16 15:57 | 柔道