第3回静岡県小学生学年別柔道大会

『5年男子40K級』優勝 杉山 慎吾(錬心館)
          2位 小原 光雄(新居スポ少)
          3位 松本 竣 (育誠館)
          3位 菅谷 政勝(育誠館)

此処は、西部地区が三人入り東部地区の入賞者はいませんでした。
西部地区がレベルが高いかと言えばそうでもないような?たまたまの結果です、同じメンバ~で次に試合をしたら大きく入れ替わりそうな感じです。
  
『5年男子40K超』優勝 佐藤 和哉(清水柔専塾)
          2位 矢萩 大貴(神士館)
          3位 矢野 祐児(焼津誠道館)
          3位 酒井 和也(高山柔道塾)

佐藤君本命、対抗矢萩君の結果どうりでした、矢野君が西部地区の一位を倒し準決勝に上がってきました、体もまだまだ大きくなりそうです。矢萩君は体重が無くギリギリ+40Kぐらいですが良く頑張っていました、強かったです。酒井君も大仁の大松君に僅差で勝利して準決勝に進んでいました。

『6年男子45K級』優勝 佐藤 光将(清水柔専塾)
          2位 鈴木 優希(清水柔専塾)
          3位 秋元 健吾(富士宮柔道会)
          3位 松永 孝彦(育誠館)

第一シ~ド孝彦が、この前の柔整の大会で鈴木君に有効を取られ負けた、今回はその雪辱と二連覇を目指し試合に挑んだが準決勝で微妙な判定で惜しくも涙を呑みました。孝彦・鈴木・秋元・佐藤・福井と優勝候補がいましたが、東部予選で前年2位の福井君が秋元君に敗れた為に、福井君が二位ト~ナメントに回り、鈴木君との潰し合でした。佐藤君も前年三位に終わり悔しい思いをし、此処にかける思いが違いました。決勝は同門対決でやはり微妙な判定で佐藤君が勝利しました。

『6年男子45K超』優勝 浅賀慎太郎(大仁柔道会)
          2位 田村 雅樹(高山柔道塾)
          3位 遠田扶巳也(清水柔道倶)
          3位 鈴木健太郎(藤枝柔倶)

此処も前年優勝の浅賀、二位の田村の本命・対抗の勝負になりましたが、浅賀君は強かった体は大きくは有りませんが柔道がうまかった、田村君も果敢に攻めに行きましたがラスト3秒で内股すかしで一本負け、うまかった。

『5年女子40K級』優勝 伊奈 郁乃(伊豆長岡)
          2位 鈴木 楓(焼津誠道館)
          3位 渡辺 明里(大仁柔道会)
          3位 吉永 桃子(三島柔道会)

此処は、大仁の渡辺さんが本命のような気がしましたが、同じ地区のライバル関係に有る、伊奈さんが優勝しました。女子は東部地区が強いですね。
  
『5年女子40K超』優勝 滝川 真央(友愛道場)
          2位 石黒小百合(養神館)
          3位 村山かなみ(神士館)
          3位 平野ことみ(浜北スポ少)

大本命に思っていた滝川さんが優勝!!!やっぱり強かった。二位の石黒さんも良く頑張って二位に入りました。浜北の平野さん、神士館の村山さんも頑張りました。

『6年女子45K級』優勝 岡本 理帆(静岡錬心館)
          2位 花村 礼乃(伊豆長岡)
          3位 若田部芙希子(伊豆長岡)
          3位 馬場あゆみ(静岡錬心館)

此処の試合は熱かった!!!見ての通り、長岡と錬心館の争いで、応援もものすごく熱が入っていた、前年優勝の小泉さんが馬場さんに負け、花村VS馬場、反対側は岡本VS若田部、準決勝から長岡VS錬心館の戦いが続いて、会場もすごいヒ~トアップ、結果岡本さんが優勝おめでとう。

『6年女子45K超』優勝 村山のどか(神士館)
          2位 鳥沢 由美(大仁柔道会)
          3位 金田あすか(養武館)
          3位 尾村 遥(清水柔倶)

前年優勝の村山さん、東部二位の山田さん、大仁の鳥沢さん、多分東部地区での優勝争いかなと思った。鳥沢さんも西部一位の渡辺さんを倒さないと上に行けない、苦しいところだけど
でも、何と渡辺さん欠場、ついてる、そのつきが何処まで通じるか(大きい試合には実力+運(つきも)も大事だ)!!!そのまま中部一位の尾村さんを倒し決勝に、反対側では村山さんが無難に準決勝に、下の山は山田さんと思っていたが何と金田さんが上がってきた、体も大きくないのに頑張ってる。村山さんが金田さん・鳥沢さんと倒し、二連覇!!!
連覇は、浅賀君と村山さんだけでした(二人の努力に頭が下がります)
f0063216_19412148.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2006-06-19 19:46 | 柔道