全国練成大会 3

あ~~~長い夏休みでした・・・(実は結果は書きたくないだけで・・・)
もぉ~だいぶ前の事なので記憶が曖昧で・・・
当日の朝は、日本武道館まで車で一時間位掛かるとの事で、起床はAM5:45で身支度をしてAM6:30前にはお世話になった鈴木道場を出発しました。
途中で、朝食を取りAM8:00前ぐらいには日本武道館の方に到着しました。
今年から開会式の時の入場の仕方が変わり、旗手以外の選手は先に会場内で整列していて各道場の旗手のみ入場行進してくるようになりました(時間短縮の為ですかね?でも、試合開始はAM10:50~)
開会式が終了し、一般練成が始まり試合開始までにだいぶ時間が、その間に子供達には休憩時間、自分は武道館の中を一周してきました。色々な先生に会い、挨拶を。
基本練成の終わり、試合時間が・・・6試合場の5試合目なので少し時間も有りますが、下の試合会場の裏でアップ!!!
一回戦は、熊本の森義塾(今年、熊本2位・去年の熊本代表)
あぁぁ・・・ちょっと強敵?まぁ~もともと強いチ~ムでもないので、一回か二回勝てればいいかなと思って参加しましたが・・・いきなりの強敵・・・
アップをしていたら鶴来の坂田先生親子に声を掛けられ少しお話と情報収集・・・(やっぱり、弱く無いじゃん)
もぉ~こうなったら徹底的に勝ちいくかな!!!
作戦としては、大将は絶対に取られるから。先鋒・次鋒を絶対に引き分けさせて、中堅・副将で一点づつ取り2-1で勝つ。これしかない。
オ~ダ~を見てみると、相手チ~ムは先方から49Kg!!!えぇぇぇぇぇぇぇでかい。うちは、先鋒・次鋒・中堅までが30Kg台・・・小さい(何時ものことか)
先鋒は引き分けたけど、次鋒が終了際に足払いで前のめりに「有効」主審のコ~ル!!!
えぇぇぇと、思ったがしょうがないか、そのまま負けて、中堅が引き分け、副将が払い腰で有効!押さえ込み~~~(逃げられてるよ)結局、有効を三つも取るが、優勢勝ち。
大将は・・・・・・・一本負け。結果2-1で負け・負け・負け・負け・負け・負け!!!!!
(思い出すとまだ怒れるので書きたくなかった)
f0063216_16411056.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2006-08-18 16:41 | 柔道