続続 形講習会

前日に引き続き、まずは講習から。
f0063216_844982.jpg

昨日の残りの形をおこない、それと昨日の復習&試験に向けての通し稽古。
単純な様で奥の深い動作・・・やっぱり反復練習で体で覚えるしかありません。
f0063216_8442786.jpg

あ・・・前日が土曜日だからお疲れの模様・・・おぃ~~い 講習始まるよ!!!
f0063216_8443819.jpg

でも、元気に復活!!!
f0063216_8445085.jpg

やっぱり先輩に見つかっていたのね。
f0063216_845028.jpg

いよいよ試験!!!投の形の試験風景。人数が多いので数箇所に別れて試験を行います。
f0063216_8451417.jpg

f0063216_8452422.jpg

女子の投の形、試験終了後に試験官の金子先生からの注意と指導。
f0063216_8453695.jpg

こちらは、石黒先生が柔の形の試験中です。
f0063216_8463670.jpg

育誠館OBの橋本壮市(現東海大相模中)が全中が終わって部活が休みになったので、帰ってきて遊びに来ていました。
f0063216_8464632.jpg

こんな感じで形講習会も無事に終了しました。
今回は、柔の形を受けましたが動きが難しかったです。
第一教ぐらいならいいですが二教・三教になると動きが複雑になりとても一回では覚え切れませんでした。(足の運びが難しいのかな?)
女子投の形の試験官もしましたが、受け身が下手でした。
やっぱり受けがうまく大きく飛んでくれると、形が綺麗に決まって見えましたが、受けがいまいちでした。
受け身がうまく取れないから飛ぶのが怖いのか?受けの動きや余分な力が取りの方にかかり取りの動作がふらつき余計に形が下手に見えたような気がしました。
講師の先生方の皆様お疲れ様でした。
次回の9月30日・10月1日の講習会も頑張って下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-08-29 09:14 | 柔道