安城遠征

土曜日の夕方16時に道場に集合&出発し行ってきました。子供父兄合わせて23人です。
(別に選抜した人数ではないです・・・行きたい子を連れってての人数です)
東名~国道1号線と走り安城に17時過ぎには着いてしまいました・・・
もしかすると、東名を降り国1に入って渋滞するかもと思い早めに出発したんですが・・・東名&国1と渋滞も無く行ってしまった為に予想よりもだいぶ到着が早かったです。
安城の体育館の駐車場に付き1台到着が遅れていたので到着を持って全員がそろった処で安城の体育館の道場に行きました。
安城の総合運動公園の中に体育館が有り、野球場・陸上競技場・テニスコ~トそして体育館
体育館の中に柔道場・弓道場・剣道場・空手道場等が有り、柔道場は4階にありました。
柔道場に着くと安城の子供達もアップを始めていました。柔道着に着替えて友成先輩に挨拶を済ませ、早く来たので早めに稽古を始めるとの事でした。人数も幼児から小中学生合わせて80人ぐらい其処に指導者が10人ぐらい!!!凄い人数。
整列・挨拶を済ませ体操に
f0063216_8592257.jpg

人数が多いだけに50畳が二面ある道場でも子供達で埋まっています。
f0063216_85930100.jpg

準備運動が終わり寝技から稽古に入っていきましたが・・・
f0063216_8594419.jpg

栄都また泣いてるのか?しかも、押さえ込まれるのがいやで?
じゃ~寝技強くなれよ・・・押さえられるのがいやで泣いてやめては、寝技強くならないけど・・・
f0063216_91437.jpg

葵さんも寝てるのか?栄都も泣かずに押さえられて寝てればいいのに・・・
f0063216_859565.jpg

あぁぁぁ・・・・・いつの間にか???柔道着脱いでるよ???
f0063216_921237.jpg

寝技から乱取りの元立ち稽古それから練習試合と熱の入った、大変に熱い・熱い稽古が出来ました。
(この集合写真の時には大半の子が帰り、練習試合に出る為に残った子だけが写っています)
f0063216_90941.jpg

そして帰りに皆で夕飯を食べて帰りましたが・・・結局道場に到着し解散したのは23時でした。
安城の皆様有難うございました。
育誠館の父兄の皆様も協力有難う御座いました。
来月は試合予定が無いので2回ぐらい何処かにお出かけしたいですね!!!
何処か無いかな???
[PR]

by kent100skent100s | 2006-09-18 09:23 | 柔道