全県合同練習会

道場の入り口の黒板に試合の申し込み要綱などが張ってありますが、この前ふと気がつくと小学生全県下合同練習会の紙が来ていました。
自分「館長、これ行くんですか?」
館長「いや~~西部地区は、入れないみたいだぞ?」
自分(え?だって、県の柔道協会でやることで西部地区だけは抜け物はまずいでしょ?)
館長「去年な、丁度同じ日に西部地区は試合が有って行ってないからなんだけど、東部と中部    地区で会場がいっぱいになってな~~西部が入る隙間がないみたいだぞ?」
自分(あ~去年西部がいなくて会場がいっぱいだから、今年西部が行くと余計に人が増えてた    だでさえ入れないのが余計に入れなくなってしまうとゆうことか)
館長「それに前の日が試合だからな!次の日にまた静岡に行くのもな」
自分「じゃ~やめますか?」
館長「そ~だな~」

と、いうことで県の合同練習会には不参加かも?

内容を見ると午前中が講習会と掛かり稽古、午後が5人制での試合稽古。
東部地区20団体で中部も20団体で西部も20団体で各団体平均子供を15人連れてきたら?
20団体×15人×3地区=900人+父兄&指導者?1000人越えか?確か横に4面取れる会場だと思ったけど、観覧席は無しに等しい(わずかなら有るけど)会場を2面使うのか4面使うのかでも違うけど、4面で考えて3地区で60団体が試合をやるとして30組で4面で一回で30会場の試合場を取るのは無理、どなのかな?一面を4つに割って16会場でやっても一回に32団体?でも、多分そんなことはしないかな?やっても一面で二会場かな?
場外も一間半有ったと思うけど父兄やら控えの選手やらが陣取ってるんだろうな?
だから、多分一面で二会場かな?一回に8試合場で16団体で5人制だから時間が掛かっても一試合15分で考えて一時間で4試合?確か2時間か3時間?
3時間で考えて一会場 12試合×8会場=96試合
だいたい回ってきて3~4回なのかな?
どっちかと言えば休み無くガンガン試合をやりたいし。
わざわざお金を使っていくのもな?
まだ締め切りが11月20日だと思ったのでもう少し考えよ
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-02 10:40 | 柔道