第60回静岡県民スポ~ツ祭 柔道競技大会 2

昨日に引き続き、第60回静岡県民スポ~ツ祭 柔道競技大会の模様をレポ~トさせて頂きます。
当日は、審判になっていたんですが、自分的には小学生かな?まぁ~中学生でもいいかなと思い審判受付をしたのですが・・・何と高校の部の審判に入っていました。
講道館ル~ルなので、まぁ~いいかなと思い審判をしました(大きい大会では国際ル~ルの審判を一度しかやったことがありません・・・だって、自分が審判をするほとんどが小学生の試合ですから、講道館試合審判規定及び少年規定で審判をしてるので、国際じゃなくて良かったです、でも思わず両膝と思ってしまいましたが、高校生でした(^。^;;)

さぁ~試合開始です、一試合目は全会場が一斉に試合を始めました。
f0063216_914799.jpg


二名しかいませんが、浜松市代表として興誠高校の女子が団体戦に出ていました。
イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ
f0063216_9141584.jpg


こちらは、浜北地区代表の浜北西高校です。あれ?一番左の神谷さん頭が変な方向を向いてるけど起きてる?Oo。。(_ _))Σ(δ。δΣ)))しっかりせい
f0063216_9142160.jpg

そばによって、激写!!!熟睡中でした。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
f0063216_914275.jpg

三島に負けた養神館中学女子チ~ムです!養神館は、三島には負けては、いけないのに
あ!そ~だ、別にいいんだ!今の養神館は昔とは違うし、名前だけ(名前も少し変えてあったかな?)同じでも中身はぜんぜん違う者なので、別に何処に負けようが勝とうが関係ないんだ!!!
f0063216_9143368.jpg

気がつけば、高校の部の決勝戦!静学VS天林戦です。
f0063216_9143836.jpg

浜北西高校の堀内先生と浜松西高校の藤田先生も各自の会場の試合が終了して試合を見学している所です。
f0063216_9144476.jpg

一般の部の決勝戦です。綜合警備浜松VS翔洋柔道クラブ
f0063216_9152687.jpg

翔洋柔道クラブ側の応援風景です。
f0063216_9153365.jpg

翔洋柔道クラブ側の隅の方を見てみると、疲労困憊の小笠原さんです。もぉ~年なんだから無理しないほうがいいんじゃないんですか?
f0063216_9153814.jpg

綜合警備側の応援風景です。
試合の方も大接戦で2-2で代表戦までもつれ込みましたが、最後は綜合警備浜松が勝ち有終の美を飾りました。
f0063216_9154351.jpg

小学生町村の部の決勝戦です。清水町に新居町が勝ち優勝しました。
この試合も、大将戦までもつれ込み大将が技あり以上で勝てばチ~ムが内容勝ち、有効なら代表戦になる所で最後は新居の畑山が見事一本で決めま優勝しました。
それと、同時に60回と時代を積み重ねてきたスポ~ツ祭の全ての試合が終了しました。
f0063216_9154977.jpg

表彰式の風景です。
f0063216_9155596.jpg
f0063216_916173.jpg

表彰式の裏側ですが、表彰が行われる度に賞状を出して、忙しそうでした。
f0063216_916665.jpg

あれ?津久井君!!!賞状勝手に貰っては駄目だよ~~~!!!
f0063216_9161296.jpg


と、こんな感じで最後のスポ~ツ祭、第60回大会も無事に終了しました。
来年からは、三地区スポ~ツフェスティバルが開催されるみたいです?地区で終わるのか県大会が有るのかは、はっきりとは言ってくれませんでしたが、新たな大会が開催されるのは確実です。
あとは、試合の種目ですよね、一般・高校男女・中学男女・小学生団体は必ずあると思うんですが、個人戦はどうなるのかな?今までなら各学年の個人戦が有ったので普段試合に出れないような子も全員出れたので、皆が楽しみにしていた大会だったんですが・・・・
試合数が増えて大変かも知れませんが、子供達の為にも個人戦も開催してもらいたいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-14 10:36 | 柔道