人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳川四天王-天下統一の立役者-

岡崎市美術博物館で昨日まで開催されていた徳川四天王展に行ってきました。
10月7日~11月19日の開催で、10月の半ばに開催されていることに気がつきました、絶対に行きたい!行こう!と思っていましたが試合などの予定が有り最終日に強引に都合をつけ行く事ができました。
(実は、先週の県スポの時に中部地区の合同練習会に誘われましたが・・・この為にキャンセルしました)
行くのはいいけど美術博物館の場所は?岡崎の中央総合公園内にありました。
中央総合公園は、今年の春に中学生の合同練習会で行っていたので場所はOKです。
この中央総合公園は、市民球場・総合体育館・ア~チェリ~・弓道場・相撲場・サッカ~・ラグビ~・ソフトボ~ル・野球場などの様々なスポ~ツ施設があり、駐車場も沢山あります。
山の上に施設があるので、本当に一つの山を全部を運動公園にしたような感じでした。
静岡県内特に西部地区にもこんな感じの施設があればいいかな?ほしいかな?

美術館の前の広場で子供たちが遊んでいます。
水が霧状になり噴出しています。美術館から出てきたら物凄く霧が出ているような感じであせりましたが原因はこれでした。
徳川四天王-天下統一の立役者-_f0063216_100856.jpg

天気もよくなかったのでもやが出ているかと思えるほどでした。
徳川四天王-天下統一の立役者-_f0063216_1001494.jpg

美術館の二階側からの入り口です。
徳川四天王-天下統一の立役者-_f0063216_1001993.jpg

気がつけば桶狭間にいました。
今川義元の本陣跡です、ここで信長に襲われたと思います。
わざわざ此処を見に行ったわけではなく、此処が高徳院(だったかな?名前がいまいち覚えていないけど)と言うお寺で自分の叔父の墓が有るので岡崎に来たついでに名古屋に足を伸ばして墓参りをしていきました。
徳川四天王-天下統一の立役者-_f0063216_1002418.jpg
徳川四天王-天下統一の立役者-_f0063216_1002961.jpg

写真は無いですが名鉄の線路・R1を挟んで丁度このお寺の反対側が中京競馬場です、マイルチャンピオンシップの日で場外馬券を売っていたので人も結構出ていました。

by kent100skent100s | 2006-11-20 10:51 | つぶやき