金田君

昨日、町内のまささんから連絡あり、サッカ~少年団の試合が有るので今年も協賛金を出してくださいとの事で、毎年のことなので快くOKするとちょっとしてから自分の所に案内の紙を持って来てくれました。
まささんは、自分の中学時代の柔道部の先輩で現在は町内で藤屋の屋号でお蕎麦屋さんをやっています。
町内を出前でオ~トバイで走り回っている姿は良く見るので、お互いに軽く会釈ぐらい毎回しますが、久しぶりにお話をしました。
その話の中で自分の養神館時代の先輩の金田君の話が出てきました、金田君には中学時代に内股でいやとゆうほど投げられまくりました、高校は東海大第一高校(現東海大翔洋高校)に進学して柔道部は途中で辞めてしまいました。
まささんが出前で聖隷浜松病院に行った時に金田君に会いお話をしたそうです。
金田君は車椅子で点滴をしている状態みたいです。詳しい病名や症状・状態などは判りませんが、当時の養神館の館長の佐藤武先生に会いたいと言っているので、何とか佐藤武先生の連絡先が判らないかと言われてしまいましたが・・・
じゃ~調べてみて連絡しますと話は終わりましたが、久しぶりに聞いた先輩が車椅子姿で入院しているのはビックリしました。
早く元気になって貰いたいです、そして去年から言っている当時の養神館の同窓会を開催したいですね!!!
ねぇ~悟一君、峠君はどうなったの?
[PR]

by kent100skent100s | 2006-11-30 17:50 | 柔道