東に西に!合同練習会

前日の土曜日には三島まで出向き、神士館20周年記念柔道大会の参加して、次の日曜日には静岡県の合同練習会(東)と羽田野道場(西)との合同練習と二つの予定がありました。

静岡県の合同練習会の申し込みが来た時点で、
「去年開催した時に西部地区の団体は参加していないのに会場がいっぱいで入れなかった、今年参加希望を出しても断るかもしれない」
との話を聞いていて、しかも対象が4・5生のみなので欠席して他の道場に全員で合同練習に行こうと計画を立てブログに書いてしまったので、館長が(県の役員のやっています)困ってしまって、急遽5年生2人を連れて県の練習会に参加することになりました。
(館長の立場を余り考慮していませんでした・・・)
県の練習会は、静岡市の北部体育館で開催されました。午前中に練習会・午後から試合稽古と、お昼休みには指導者懇談会などが開催されました。午後の試合稽古にはBリ~グで2人だけで参加して団体戦をやったみたいです、交替で試合をして団体としても個人としても負けなかったと言っていました。(二人しかいない事実に気が付けよ・・・本当の試合は勝てないよ、その前に出れないよ)一人10試合ぐらいやってきたみたいでいい練習になったと思います。

さぁ~残りの5年生以外、1年生から6年生は13時から豊川の武道館で羽田野さんとの合同練習です、岡崎・小坂井・幸田の各道会が参加されて育誠館を入れて5団体での練習会になりました。
人数の多い中もと立ち稽古など気合の入った稽古が出来ました。15時から今度は試合稽古をやりました、これもまた気合が入りまくりで大変有意義な時間をすごさせていただきました。

試合稽古の風景です、誰か投げられて一本と手を上げてますが、誰がやられてたのかな?
f0063216_9124059.jpg

おぉ!3年生の大暉登場~~~
f0063216_9124926.jpg

聖人が愛知県の5年生重量級チャンプの山田君を相手にしています、6年生の意地で負けるわけには行きません!やっぱり聖人投げて勝ちました。
f0063216_9134750.jpg

柚汰です、勝ったのかな?負けたのかな?
f0063216_9135596.jpg

整列です、羽田野先生のお話を聞いて稽古終了です。
f0063216_914426.jpg

お疲れ様でした。
f0063216_9141279.jpg


育誠館は少人数で何時も同じ子と稽古をする事が多くなり、合同練習なので色々なタイプの子と稽古ができいい勉強に成ったと思います。

岡崎柔道会・幸田柔道会・小坂井柔道会の皆様有難うございました。
羽田野道場の羽田野先生、有難う御座いました。
父兄の皆様最後の片付けお疲れ様でした、有難う御座いました。
[PR]

by kent100skent100s | 2006-12-22 09:40 | 柔道