クリスマス会

今年もこの時期がやってきました。もぉ~年末なんですね?まだ、暖かいせいか季節感が余り感じられづに年末とも思えません?(゚_。)?(。_゚)?
でも、せけんはクリスマスで毎年恒例の育誠館のクリスマス会です。
飾りつけは道場の中心に扇風機が取り付けてあるので、其処に紙テ~プを付けて道場全体に紙テ~プを張り巡らせクリスマスツリ~のようにします。
お母さん方は、カレ~と焼きそばを作ってくれています。
普段の練習では、元気の無い子も今日ばかりは元気全開で道場内を飛び回っています。

5・6年生が中心になり飾りつけ&準備をしました。
f0063216_1650342.jpg

お母さん方の手作りカレ~です。
f0063216_16505064.jpg

ご飯も炊いて持ってきてくれています、一升釜が沢山並んでします。炊飯器の前にあるのが納豆です。カレ~が甘口の為に一味唐辛子を買ってきたついでに納豆とラッキョが無かったのでラッキョを買って来ました。納豆カレ~が好きなので納豆も好みで用意しました。
f0063216_16505615.jpg

本日の司会進行役の女子達です。
f0063216_1651392.jpg

中学生が三重遠征から帰って来て館長に報告している所です。小学6年生の聖人が参加して10勝3敗だったそうです
f0063216_16512026.jpg

準備が出来上がり始まりを待つ女子です。
f0063216_16513589.jpg

さぁ~クリスマス会の始まりです。
f0063216_16514119.jpg


f0063216_1651466.jpg

はる!まだ、ケ~キ食べないでね!!!
f0063216_16515189.jpg

皆でクラッカ~を鳴らして、開会の合図です。
f0063216_1651573.jpg

それぞれが席につきケ~キやカレ~・焼きそばなどをお腹いっぱいになるまで食べました。
f0063216_1652264.jpg

カレ~をお皿によそうお母さん方も、大忙しです。
f0063216_1652713.jpg

皆、沢山食べてね~~~
f0063216_16521389.jpg

ある程度お腹が、いい感じになりました。
f0063216_16521851.jpg

やっぱり・・・必ずこ~~なるんですよね。
f0063216_16522395.jpg

さぁ~お楽しみのプレゼント交換です、皆が持ってきたプレゼントに番号を付け三角くじを作り、くじを引きプレゼント交換をやりましたが・・・
f0063216_16522863.jpg

まだ食べていました・・・
f0063216_16523445.jpg

プレゼント交換とビンゴをやり各自が色々な物を貰っていました。5・6年生と中学1年生もカレ~地獄から開放されたようです。
f0063216_16523964.jpg
f0063216_1652441.jpg

最後に父母会長の佐々木さんの挨拶と本日の仕切り役の女子達の挨拶でクリスマス会も終了しました。
f0063216_1652513.jpg
f0063216_16525696.jpg

さぁ~さぁ~皆で片付けです。
f0063216_1653398.jpg

遅れて来た愛美が隅でこっそりとカレ~を食べています。
f0063216_1653956.jpg

国学院の試合に行っていた三四郎も顔を出しました。
f0063216_16531498.jpg


f0063216_16532062.jpg

小学三年生と喧嘩をしている三四郎です。
f0063216_1653255.jpg


育誠館も明日で稽古終了です、後は大掃除、餅つきを残すだけになりました。
今年もあと少し、風邪をひかない様に体調管理に気を使い冬休みを過ごしてください。
新年早々に試合も有ります!忘れずに!
[PR]

by kent100skent100s | 2006-12-25 17:37 | 柔道