旧養神館OB会(改め武会)

この前の日曜日に約20数年ぶりに旧養神館少年部のメンバ~が集まりました。
数年前から集まろう~集めろと言われていましたが、自分が幹事に決められていたので、何時もから返事でその場をやり過ごしていましたが、去年の年末に佐藤武先生に連絡を取るようになり、それがきっかけで急ですが開催になりました。
20数年、約30年前の集まりを開催するのに準備期間1ヶ月(数年前から言われていたので自分の頭の中にはある程度のプランが有りました)無謀にも思えましたが、津久井君・悟一君の協力のおかげで大成功に終わりました。
多分幹事役の三人(津久井君・悟一君・自分)や参加者の皆さんもこんなに多くの人が集まるとは思ってもいませんでした、時間も気がつけば4時間もの時間があっというまにすぎていました。県外からの参加者も3名もいて、遠方よりおいでいただき感謝しています。

佐藤武先生と津久井君です、武先生を迎えに行って一緒に会場に一番のりで着ました。
津久井君は緊張気味で顔がこわばっています。
f0063216_118072.jpg


開会にあたり、まずは佐藤 武 先生の一言から始まりです。
f0063216_1191170.jpg


皆真剣に聞き入ってます。
f0063216_1191682.jpg

さぁ~乾杯の準備です、乾杯の発声は誰?
f0063216_119222.jpg

乾杯の発声は真由美さんでした!
f0063216_11321884.jpg


今回の参加者で若いグル~プの昭和46年生トリオと昭和47生の樋口功です。
f0063216_1192718.jpg

ちょっと遅れて来た、健治君です、隣に写ってるのが功の兄の正です。樋口兄弟です。
健治君が「5・6人の集まりかと思ったらこんなに大勢いるなんて」と、驚いていました。
幹事役の自分もビックリですから!
f0063216_1193225.jpg

石野・峠・津久井君です。
津久井君の箸は止まりません・・・
f0063216_1193813.jpg

峠君と津久井君です。峠君は、旧養神館~天理高校~中央大学~東洋水産と進み、今は川崎で鳥弥三という焼き鳥屋さんのオ~ナ~です。確か高校時代に奈良県代表で国体優勝もしていたような?
f0063216_1194326.jpg

若い年代のテ~ブルです。健二・正・功・陽三・純です。
f0063216_119485.jpg

りかちゃん、美喜恵さん、けいちゃん、森君です。
f0063216_1195436.jpg

ここで、ハプニングです。父母の乱入です。一隆君・峠君・悟一君のお母さんが挨拶に見えました、隣の部屋を取ってお母さん方も久しぶりの再会をしていました。
f0063216_119593.jpg

こんな感じで昔話に花が咲いていました。
f0063216_1110580.jpg

哲也君とけいちゃん
f0063216_1110105.jpg

若いテ~ブルも盛り上がっていました。
f0063216_11101598.jpg

この年代ぐらいの時に錬成大会で準優勝しています。
f0063216_11102066.jpg

津久井君と石野君。
f0063216_11102553.jpg

6時から始まった会も気が付けば10時になっていました。
外に出て記念撮影で本日は終了です。
f0063216_11103084.jpg

お疲れ様でした。
f0063216_11103648.jpg


ご参加いただいた皆さん、遠方よりお越し頂いた方々も有難うございました。

また、会の名前も無く始めた会ですが、佐藤先生の一声で「武会・」(たけしかい)と名前も付き
次回開催時には、今回仕事の都合で参加できなかった、内藤君・竹下君・池谷君や、会話の中で名前が出てきたあの当時のメンバ~にも連絡をつけ御参加頂きたいと思います。

ご参加頂いた皆様方お疲れ様でした、又次回も宜しくお願いします。
会場の世話をしてくれた石野君有難う御座いました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-02-21 12:13 | 柔道