養神館大会

日曜日に浜松市の武道館で伝統のある柔道大会、養神館大会が開催されて参加してきました
駐車場がとても狭いので日曜日の朝なら車で10分~15分で着く距離の所ですが、7時20分には家を出て行きました。
駐車場係のお父さん方が朝早くから寒い中頑張っていました、武道館に着いた時には会場が開いていないにも、かかわらず結構な数の人がドアの前で待っていました。
ドアが開き二階に上がりましたが、これから会場設営の状態で一度下に戻りましたが、下では受付を作っていました。やることも無かったので受付設営を手伝ってしまいました。
駐車場もほとんど埋まり駐車場係をしていたお父さん方が、外のメインの入り口に集まっていたので其処に見たこと有る顔が有ったのでお話に入ってきました、も~終わりかと思ったらまだ開会式に出席予定の浜松市長が来ないから駐車場係のお父さんがたも会場内に入れないとの事でした、駐車場係のお父さん方にお付き合いしておしゃべりをしていました、途中抜けて子供たちのアップもしっかりとやらせました。
本日は、監督に専念する為に審判登録をしませんでしたが、審判が足りないとの事で急遽審判に入りました。
開会式も終了して、形の披露があり試合までに少し時間が有ったので側の薬局に鼻炎の薬を買いに行こうと店屋が開いたのを確認して店屋に行きました、一応試合も心配なので店に入る前に父兄にTELした所「団体戦が始まるから」と、言われ店の前まで来ましたが一旦会場に戻り一回戦終了後に、また薬局に向かい無事鼻炎の薬を買う事が出来ました。
参加チ~ムは主催者側が県内限定と言っていましたが、1チ~ム愛知県のチ~ムが入っていました、多分事務手続きの不手際でこうなったと思います。
参加チ~ムも合同チ~ムは認めないと言っていましたが、数チ~ム有りましたこれも多分事務手続きの不手際によるもので気にせづにスル~しておきます。
個人戦も実在し無い道場名での出場は認めないと言っていましたが、数人名も知らない道場の子の登録が有りましたが、出てきた子は見た事のある子でした、多分印刷のミスでプログラムのチ~ム名が変わって、これも事務手続きの不手際で気にしません。


まだ、会場の設営が終わっていません。
f0063216_1554048.jpg

武道館の正面ですが、何か見たこと有りませんか?柔道漫画を読んだ事ある人なら気が付くと思いますが帯ギュウに出ています。帯ギュウのモデルの会場です。
f0063216_1554597.jpg

後姿ですが浜松市長が到着しました。
f0063216_15541179.jpg

小久保先生、神谷先生、塩谷竜代議士、北脇浜松市長が並んで座っています。
f0063216_15541756.jpg

北脇浜松市長が帰りに駐車場係のお父さんと握手していました
f0063216_15542375.jpg

これも、帯ギュウに出ていると思います。浜松市武道館の外観です(出ているのは反対側ですが、薬を買いに行った帰りに取ったのでこちら側を取ってしまいました。)
f0063216_1554286.jpg

確か、此処の絵も出てくると思います。
f0063216_15543392.jpg

一応大会の看板の写真も取っておきました。
f0063216_15543975.jpg

一般の試合も有りました、くつろいでいます(実は、試合がもぉ~終わってしまったみたいです)
f0063216_15582111.jpg

幼児・1年生・2年生個人戦の表彰式です。
f0063216_15544430.jpg
f0063216_15544967.jpg

友紀です
f0063216_15545486.jpg

友紀と海斗
f0063216_1555568.jpg

海斗です
f0063216_15551023.jpg

入賞者二人で
f0063216_15551561.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2007-02-26 17:46 | 柔道