人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年度も無事終了(浜松まつり)

本年度もゴ~ルデンウィ~クに熱く燃えてきました!
今年は、噂ですが凧場に私服警官が大量投入されてみたいで、喧嘩の最中に何人か取り押さえられて連行されたみたいな話もありました。
5月3・4・5日が、まつり当日ですが、役員になると2日に前夜祭!6日に襷脱ぎ!実質5日間
(30日に前々前夜祭、1日に前々夜祭と有る所も有ります、過去に5月の1日~5日がおまつりだったのでその名残も有ると思います。)
でも、例年に無く凧場もおとなしくもめ事も少なかったように思います、自分が知ってる限りでは3日に中VS御・中VS市、5日に中VSあ西・中VSあ西VSあVSあ東VSきつねVS北の六町の大乱戦ぐらいです。
それなりに昼間は楽しめました。
夜は、3日の日に中央練りでしたが鍛治町の屋台がフライングで15分も早く出てきて練がグチャグチャになってしまいました、まぁ~これは統括している浜松市の責任になるのかな?中央の(街中の)町内の庭を勝手に市が仕切って使用して、しわ寄せは各町に押し付けるからこんな事に成るんだよね?市がしっかり責任を取らないからだよね!
夜も、問題なく楽しめたので、とても良かったと思います。

1月に糸を染める所から始まりました。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17122149.jpg

3月末の糸目付けの様子です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17122833.jpg

4月に入て、毎年恒例のお花見です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17123558.jpg

凧の修理です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17124038.jpg

会合の様子です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17124588.jpg

この時は、選挙の開票を見に行きました。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17125158.jpg

お囃子の最終稽古日です
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17125562.jpg

最終日に屋台に乗り込み稽古をします。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_1713030.jpg

凧置き場に凧を移動して本番を待ちます。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_1713574.jpg

ワッペン&物品販売の様子です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_1713985.jpg

30日の前々前夜祭の様子です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17131497.jpg

5月2日の、本番前日の凧揚場の様子です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17131845.jpg

5月2日には、毎年、松林休憩所で宴会です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17132395.jpg

さぁ~松林から町内に移動しての前夜祭の準備です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17132814.jpg

組長の乾杯の音頭で今年もスタ~トです。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_1713331.jpg

五輪と合流しての練です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17133857.jpg
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17134298.jpg

5月3日の凧揚げ場です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17134780.jpg
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17135242.jpg

前日の松林休憩所です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17135652.jpg

本番では、凧の修理や糸目などを直したりしています。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_1714165.jpg

最終日の練の様子です。500~600人ぐらいは、いたと思います
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_171461.jpg

襷脱ぎの様子です(簡単なご苦労さん会みたいなものです)
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_1714111.jpg

7日の日には町内の若い子を呼んでホルモンパ~ティ~です。
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17141587.jpg

自分は仕事をしていましたが、3時ぐらいから8時ぐらいまで延々とやっていました・・・
本年度も無事終了(浜松まつり)_f0063216_17142050.jpg


本年度も大きな事故や怪我も無く無事におまつりが終了しました。
住吉・ス組関係者の皆様お疲れ様でした。

by kent100skent100s | 2007-05-08 17:59 |