第一回西部地区合同練習会

年に何度か行われる、地区の合同練習会です。
今回は、150名ぐらいの子供が参加していたと思います。
毎年この日は、地区の道場連盟の総会も兼ねて行われるので、主に総会の方に先生方が顔を出すので、やっぱり今年も稽古を任されました。
自分一人では無理なので、高山柔道塾の高山(弟)先生と一緒に稽古を始めました。
体操~打ち込みをして、普段稽古をやった事無い相手が多かったので、乱取り中心の稽古で行きました、2×10を4本ぐらい、その後に5分の休憩をはさみ今度は、指導者がもとだちで2×10を1セット行って終了しました。
所々で、子供達の集中力が切れてるかなと思える所が有ったので、そこで休憩などを入れて、子供達の気持ちをリフレッシュさせて、稽古に集中できる環境を旨く作ってやれればと、後で思いました・・・
怪我も無く無事終了する事が出来ました。
ご協力いただいた各道場の指導者の皆さん・保護者の皆さん有難う御座いました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-05-14 09:32 | 柔道