子離れ指令

全柔連強化委員長が亮子に「子離れ指令」
(日刊スポーツ - 06月14日 09:46)
 柔道女子48キロ級五輪2連覇の谷亮子(31=トヨタ自動車)に世界選手権(9月13日開幕、ブラジル)に向けた「子離れ指令」が出された。全柔連の吉村和郎強化委員長(55)が13日、「世界選手権は甘くない。谷には大会までは母(和代さん)に子育てをお願いして柔道に専念できる環境をつくれと伝えた。谷の母も了解していた」と話した。谷は育児と体調管理のため、今月下旬からの欧州合宿前半を欠席するが、その後は万全の態勢を敷くよう指導していく。

さすがに、日の丸を胸に試合に出るので、ママさん選手といえども甘くは無いですね。
子育ても大変だとは思いますが、頑張ってきてもらいたいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-06-14 16:30 | 柔道