第4回静岡県小学生学年別柔道大会

第4回静岡県小学生学年別柔道大会が昨日静岡の北部体育館で行われました。
育誠館からは、竣(6年生男子50Kg以下)杏(5年生女子40Kg以上)の二名が参加しました。
杏は7試合目の出番でした、柔道を始めて期間も短いし、稽古も休みがちなので、試合も秒殺されるのかなと思っていましたが、思わぬ頑張りを見せ後数秒で旗判定にという所で、転がり押さえ込まれて負けてしまいました。
自分的には、この思わぬ頑張りが収穫になりました、これから真面目に稽古をしていけば、今以上の結果が残せると確信しました。
竣は、一試合目が25試合目と大変に遅いスタ~トになりました、一回戦を神士館の泉君を無難に退け、準決勝で大仁の青山君に開始早々に綺麗に大外掛けで一回転しました、あまりにも綺麗に回りすぎて技の効果は有効で、首の皮一枚で繋がりましたが、その後攻めに攻め捲くりました、相手を何回と畳に叩きつけるもうつ伏せ状態で技の効果もありませんでした、結局最初の有効で負けてしまいました。
残念な結果に終わってしまいましたが、東海の合宿も有るので頑張ってもらいたいと思います。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-06-18 10:21 | 柔道