世界柔道2007(TV番組表・地上波)

さぁ~今晩から始まります、世界柔道2007!
見逃さないように、TV番組表をのしておきます。(自分が見逃しそうですが)
 
地上波 フジテレビ系
2007年9月14日 21:04~22:52
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/judo2007/index.html
1日目 「男子100kg超級・100kg級・女子78kg超級・78kg級」
         井上康生、鈴木桂治、塚田真希、中澤さえ ほか(出場予定)

日本で生まれ世界中で愛されている「JUDO」は、いまやワールドワイドなスポーツとして確固たる地位を築いています。その柔道界最高峰のイベント「世界柔道選手権大会」が、今年9月ブラジルのリオデジャネイロで開催されます。

〜「2007世界柔道選手権大会」(以下、「世界柔道2007」)〜
男女合わせて8個の金メダルを獲得し、多くの人々に日本柔道が世界の頂点であることを印象づけた2004年「アテネ五輪」。しかし近年、日本は世界の強豪に研究され、前回大会の「世界柔道2005・カイロ」では、史上最多となる11個のメダルを獲得しながらも、金メダルはそのうち3階級のみであったことなど、ニッポン柔道と世界との差は、極わずかまで狭まってきました。昨年の「ワールドカップ国別対抗戦」、今年に入ってからの国際大会でも、日本は苦戦を強いられています。

ニッポン柔道の威信をかけて。

今回の「世界柔道2007」では、柔道創始国・日本の底力を見せつけるべく、“全階級制覇”を目指し、最強の布陣で世界に挑みます。また、今大会は来年の「北京五輪」の出場枠もかかる、重要な戦いでもあります。
 妻として、また母として、7個目の金メダルをねらう世界の女王・谷亮子をはじめ、今大会2階級制覇を目指す塚田真希。前回大会の雪辱を誓う谷本歩実。再び世界の頂点を目指し、再起をかける井上康生。世界王者の鈴木桂治、泉浩らが、死力を尽くして戦います。
フジテレビ系列では、この2007年最大のスポーツイベント『世界柔道2007』の模様を独占中継!
ブラジル・リオデジャネイロから連日、熱戦をお届けします。

番組のメインキャスターは、自らも柔道2段、昨年秋の「柔道ワールドカップ」でもキャスターを務めた坂口憲二と平井理央アナウンサー。コメンテーターには山口香、篠原信一を迎え、世界最高峰の真剣勝負の興奮と感動を、余すところなくお伝えします。
また、実況は三宅正治アナウンサーをはじめ、フジテレビ格闘技アナウンサーが担当。ニッポン柔道を熱く伝えます。柔道のもつ「伝統」、「柔の精神」を尊重しながら、初めて柔道を見る人にもわかりやすく丁寧な中継をお届けします。フジテレビ・FNSがお届けする『世界柔道2007』にご期待ください。

灼熱の地・リオデジャネイロで、ニッポン柔道の威信をかけた世界一決定戦。
その熱い戦いこそが……『世界柔道2007』です。
メッセージを送る メッセージを読む
あらすじ
日本で生まれ世界中で愛されている「JUDO」は、いまやワールドワイドなスポーツとして確固たる地位を築いている。その柔道界最高峰のイベント「世界柔道2007」が9月14日からブラジルのリオデジャネイロで開催される。

男女合わせて8個の金メダルを獲得し、多くの人々に日本柔道が世界の頂点であることを印象づけた2004年アテネ五輪。しかし近年、日本は世界の強豪に研究され、前回大会の世界柔道2005・カイロでは、史上最多となる11個のメダルを獲得しながらも、金メダルはそのうち3階級のみであったことなど、ニッポン柔道と世界との差は、極わずかまで狭まってきた。昨年のワールドカップ国別対抗戦、今年に入ってからの国際大会でも、日本は苦戦を強いられている。
今回の「世界柔道2007」では、柔道創始国・日本の底力を見せつけるべく、“全階級制覇”を目指し、最強の布陣で世界に挑む。また、今大会は来年の北京五輪の出場枠もかかる、重要な戦いでもある。

初日の9月14日(金)には、男子100kg超級に井上康生、男子100kg級に鈴木桂治、女子78kg超級に塚田真希、女子78kg級に中澤さえが出場する。
キャスト
■メインキャスター
 坂口憲二
 平井理央(フジテレビアナウンサー)

■スペシャルサポーター
 藤原紀香

■コメンテーター
 山口 香
 篠原信一
スタッフ
■プロデューサー
 鈴木専哉

■チーフディレクター
 木下智裕

■制作
 フジテレビスポーツ部
番組NEWS・FAQ
[PR]

by kent100skent100s | 2007-09-14 09:47 | 柔道