力善合同練習会(土曜日編 2 )

さぁ~打ち込みで、いい汗をかけて体も暖まって来たので、もと立ち稽古に入りました。
まずは、わざわざ浜松まで来てくれた力善さんを、もとにお願いしましたが・・・全員じゃ~人数が多すぎたのでA・Bに分けてもらい、まずはAグループが2分×10本、次にBグループが同じく2分×10本行いました。
A・B終わった時点で一回休憩を挟み、人数が多く当りにいけない子や、行っても稽古が出来ない子が多いので、各道場15人もとを出してもらい、2分×6本で行いました。
高山柔道塾・羽田野道場・育誠館・袋井スポーツ協会柔道部と交替で行っていきました、袋井さんが人数が少なかったので、育誠館の子供を其処に足して人数を合わせて行いました。
この時点で時計を見ましたが、まだ終わるには少し早いかな???(あぁ~~~各道場のもと立ちを6本じゃなくて10本で行っていけばよかったと、少し後悔しました・・・)
さぁ~どうしたものかと考え、やっぱり一回休憩を取り、次はどうしましょう・・・・・・・・
館長に相談しようと思いましたが・・・この時点で、館長は来年静岡県浜松市で行われる小学生の体重別の全国大会の会議に行ってしまっていません。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
せっかく遠方よりおいでいただいたので、もう一度力善さんにもとをお願いし、今度は本数も15本に増やし、2分×15本で乱取りを行いました。
結局10本×2分・10本×2分・6本×2分・6本×2分・6本×2分・6本×2分・15本×2分、合計59本のもと立ち稽古を行いました、いい稽古が出来ました。

打ち込みです
f0063216_1013048.jpg

目の前の大きな白帯の子と、打ち込みをしている緑帯の子・・・
同学年で、二人とも3年生です。
f0063216_1013851.jpg

一生懸命に打ち込みをして、いい汗をかいています。
f0063216_10131376.jpg

乱取りの始まりです。
f0063216_10131881.jpg

皆が大きな声を出して頑張っています。
f0063216_10132362.jpg


f0063216_10132811.jpg


f0063216_10133324.jpg

羽田野道場のしょうご君と力善の新井君ですが、この二人で合計15本~20本ぐらい乱取りをしていました。
f0063216_10133892.jpg

しょうごが投げると新井君も負けじと技を掛けてきて、しょうごを転ばす、こんな感じで、
f0063216_10134437.jpg

お互い負けを認めたくないので、時計が鳴っても二人で乱取りを続けていました、多分こんな二人が高学年に成った時に、
f0063216_10134955.jpg

全国大会などで顔を合せ、その時にこいつ見たこと有るってお互いに思うんじゃないかな?
f0063216_10135442.jpg


と、こんな感じで一日目の稽古は終了いたしました、怪我も無く無事に終われてよかったです。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-10-02 10:48 | 柔道