第21回袋井・豊田・大東合同柔道大会(低学年団体戦)

この日は、低学年チ~ムの監督になっていましたが、何故か審判会場は高学年の方に?他の団体の低学年監督は低学年の審判になってるんですが?自分は高学年でした。
(まぁ~高学年も低学年も両方見なければいけないのでいいんですが)
プログラムを見ると、低学年団体は二試合目、一番早いのが幼児の個人戦あすかの試合です、ここはあすかの試合からスタ~トして低学年に回ってまた個人戦に戻るつもりでいましたが個人戦の回転が速いので抜けれません、気が付けば低学年団体始まってるし(父兄も沢山付いていたのでいいかな?)幼児の個人についていました、結局個人戦もこれからが決勝の時に審判の順番で呼ばれるし・・・
そして、審判が終了して気が付くと順決勝の中堅戦の途中でした、海斗が果敢に前に前に出て攻めて攻めて攻めまくるも引き分け、晴也が大きな相手に一本を取られて2-1、大将で響がヨコヤマ・リチャルドに払腰を掛けうまく回して綺麗に投げ一瞬一本かと思いましたが技有でした、結局3-1で勝ち決勝に駒を進めました、決勝戦は高山柔道塾ですこの試合も審判の関係で先鋒戦の途中からでした、先鋒も取っておきたい、取れるところでしたが涼が引き分け、次鋒ここも取れるところですが引き分け、中堅の海斗に何としても一本取って来て貰おうと思っていましたが、攻めまくりますが惜しくも引き分け、副将・晴也に何が何でも有効の一つのポイントをと、思っていました相手が体が大きいので少しビビリ気味の晴也ですが次第に自分のペ~スで柔道ができ終了間際に小内で有効を奪いました、大将の響ですが相手が有効以上を取らないといけないのに何か守り気味で試合をしている感じでした、響も攻めまくりますがポイントを取れずに引き分け、晴也の有効一つで1-0で勝ち優勝しました。
3・4年生優勝おめでとう、もっともっと頑張って稽古をして強くなって下さい。
3・4年生団体戦で優勝出来たのも父兄の皆様の日々のご協力のおかげです、有難う御座いました。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-12-13 11:13 | 柔道