スポーツとよかわ杯(高学年①)

予選リーグ惜敗  

 予選リーグ     育誠館 2-3  正武館朏道場(愛知) 

 予選リーグ     育誠館 6-1  小坂井柔道教室(愛知)  
 予選リーグ     育誠館 0-4  小牧柔道会(愛知) 

高学年団体結果
 優勝 羽田野道場(愛知) 
準優勝 神士館  (静岡) 
3位   竹野道場 (石川)  
     大石道場 (愛知)

高学年は、弱かった・・・5人制ならまだ誤魔化しが利くし、学年別の団体戦ならある程度勝負に成ると思うけど、4年生以上が7人もそろうとぜんぜんダメダメです。
まず、6年生以外が柔道経験が浅いのと4・4・5・5・6・6・6年生の団体戦で4・4・4・4・5・6・6年生で出たのが(道場の人員の都合で)、其処が一番の敗因かな?
各学年で試合をやらせてあげたっかたけど、道場の都合で上の学年の者と対戦しないといけない不利はあったけど、負けたにしても得るものは大きかった思います、本人は気がついていないかも知れませんが、いい経験をさせてもらったはず、それをこれからの稽古の中で自信にかえっていってあげたいと思います。
4年生の殆どが柔道を始めて1年ちょっとの経験しかないので、でも弱くても試合で使い続けないといけないので、逆に気が付いたら強くなっていると思います、これからも稽古を積み精進していけば、5年生の後半から6年生に成ったときには飛躍的に成長しているはずです、とても楽しみです。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-01-15 09:46 | 柔道