人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクト

普段はめがねも掛けていないで普通に生活がおくれていますが、夜間の車の運転の時など、以前より見えにくくなった感じがし、特に雨の日の夜の運転などは、怖かったので自主的にめがねを掛けるようにしました。
去年運転免許の更新の年で(ゴールド免許なので忘れて時にやってきます)「眼鏡等と書かれるといやだな」と、ポロリと言った時に「普段の生活でめがねを掛けないのなら、眼鏡等と書かれない方がいいよ」と、ポロリと知り合いの桜田門関係の人に言われました、
自分 「コンタクトとか入れって行っていいのかな?」
桜田門関係の人 「入れろとわ言わないけど、自己責任で!!!」
その言葉に騙されて、去年コンタクトを買ってしまいました。
買って一週間ぐらいは、コンタクトになれないといけないからと毎日入れてましたが(三日ぐらいかも?)普段の生活に支障がないので、直ぐに入れなくなってしないました。
柔道の試合場に行った時に、遠くの掲示板が見えにくいので時々入れて行く様にしていましたが、入れ方が下手で時間がかかるので入れたくても入れる時間が無い時の方がほとんどです。
それが、この前の引佐大会の時に、朝早く起きて片目10分近く掛けて両眼バッチリ入れました、久々に入れたら遠くまで良く見えます、ものすごくはっきりと綺麗に見えます、行きは安生が試合場が判らないからと教えてくれとのことで、安生の車の助手席で行きました。
試合場に行き審判をして監督をして帰りに自分の車で家族と帰ってくる時に、隣から嫁が
嫁  「今日は、めがね掛けなし運転、大丈夫?」
自分 「馬鹿だな~今日はコンタクトさ、朝早く起きてコンタクトを入れたのさ」
嫁  「よく見えるの?」
自分 「もの凄く、よく見えるさ!」
嫁  「でも、運転・気をつけてね」
自分 「え?いつも安全運転だよ?」
嫁  「あんた、片方レンズ入って無いよ!気が付かないの?・馬鹿!」
自分 「え?両方入れたって」
嫁  「YUKIの靴の上に一枚落ちてたよ」
(え?確かに玄関の下駄箱の鏡を使ってコンタクト入れてたけど・・・)
家に帰ってはずしましたが・・・やっぱり、左目しか入っていませんでした。
両目コンタクトが入ってると思っていました、もの凄くよく見えたのはなんだったんでしょうか?

by kent100skent100s | 2008-01-31 16:01 | つぶやき