帝京大学女子柔道部愛知合宿

帝京大学女子柔道部が今日までかな?愛知合宿を行っています。
帝京・名城・愛産大・名商大・高校が桜丘・愛産大三河・浜商が愛知県の豊橋の桜丘高校を会場に200人近い人数で稽古を行っていました。
昨日たまたま私用で、出かけたついでによって来ました。
以前ここでも紹介したと思いますが、帝京大学女子柔道部の3年生に育誠館教え子が在籍しているのであってきました、とても元気そうでした主将の穴井がいないので主務をしているKisaが部員をまとめていました、階級は-52Kgで小さな体なのに全国から集まってる猛者達をまとめていて何か判らないけどオーラの様なものが出ていました。
他の用事も有ったので用事を済ます為に少しの間、子供二人をKisaに預けました、用事を済ませ道場に戻ると一番下の息子がピンク軍団(帝京のベンチコート)に喧嘩をしかけ、ボコボコになっていました、娘はKisaと二人で座ってその光景を笑いながら見ていました。
稽古は、人数もさることながら雰囲気が違っていました、全国Topを目指すもの、またそれより上の世界を目指すものと、個々の意識の高さの違いを感じてきました。
午後の稽古が3時からで体操・打ち込み・元立ち稽古となっていましたが、娘のピアノの時間なので途中で帰ってきました、帰り際にKisaに声を掛けて帰ってきましたが、「私の元立ちは4本目ですが」と言われましたが、後ろ髪を引かれながらも帰ってきましたが、帰りの車の中でピアノに完全に間に合わない事に気が付き結局お休みしました。
最後まで見てくればと思いましたが、稽古が終了したのは夜7時前らしいです、先に帰ってきて正解でした
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-12 11:29 | 柔道