マルちゃん杯・中部予選

今年度のマルちゃん中部地区予選の要綱が浜松市体育協会のHPで発表されていました。
http://hamataikyou.com/index.php
(以下に要綱が出ています)
http://hamataikyou.com/modules/cicoCal/index.php?smode=Monthly&action=View&event_id=0000001277&caldate=2008-6-1

試合方法

1.団体試合とし、小学生の部(女子の混成を含む)、中学生男子の部、中学生女子の部による三部制とする。
なお、大会運営上各部とも、1所属1チームの参加に制限する。

2.チームの編成は小学生の部(女子の混成を含む)、中学生男子の部監督1名、選手5名、補欠2名の8名、中学生女子の部は監督1名、選手3名、補欠1名の5名とする。但し、選手の配列は段級自由であるが、事故防止のため体重の重い順に大将より配列するものとする。ケガ等で補欠起用が生じた場合は、改めて体重の重い順位対象より配列する。また、欠員が総じた場合も同様とする。

3.試合は団体対抗点取り試合とし、予選においては3チーム又は4チームによるリーグ戦、その後の試合においてはトーナメント法によって実施する。但し、参加チーム多数の場合はリーグ戦を行わず、トーナメント戦のみによって実施する場合もある。

試合方法3の予選の方式はどうなったんですかね?
毎回、浜松開催の時は必ず予選リーグが有り、浜松以外のところではトーナメント戦なので、予選リーグに賛否両論が有りそれについてのアンケートを、前回の浜松開催の時に取ったはずなんですけど、アンケート結果とか出たんですかね?
前回の浜松の時に白根の星野先生も、「予選リーグやめてよ」と言ってこられましたが、自分も同じ気持ちでした・・・
(だって前回の浜松の時は予選リーグで2勝して予選落ちでした、勝ち点の差でトーナメントに進めなかったです、まぁ~負けるなら直接対決がいいですね)
試合方式どうなるんですかね?
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-15 12:28 | 柔道