養神館大会

今度の日曜日は、養神館大会です。
毎年・毎年、もの凄く寒いイメージのある大会ですが今年は少しよさそうだと思っていますが、天気予報だと冷えるみたいですね・・・・・・・・
気候も寒いのですが、試合の組み合わせも、もの凄く寒い大会だと思います。
冗談を抜きにして、以前この大会は毎年毎年厳しい組合せで、ついついぼやいてしまった時があるんですが、それをたまたま養神館の役員に聞かれ返って来た返事が「うちの大会は、うちが勝てる様に組むから」と、はっきりと言われてしまいました・・・
組み合わせを見れば判りますが、そこまではっきり言わなくても(逆に柔道精神にのっとて、正直に言ってくれてるので、すっきりします)
でも、余分な事ですが会場も少し手狭なような?大きくやらない県内しか呼ばないと言いつつ、愛知県の道場が1チーム時々参加しているのは気のせいでしょうね?
まぁ~会場はおいておいて、駐車場係がしゃれになりませんよ、あれは大変ですよ!
育誠館大会の時は大きな駐車場があるのに大変なのに、狭い駐車場しかなく沢山人が集まるので駐車場係の父兄は悲惨なものです、去年自分も外に出た時に同級生の兄貴がいて、つかまっておしゃべりしていましたが、見ていて大変でしたね。
今年も顔を出しに行くのでよろしく^^
でも、もっと洒落にならないのが、一般部に一人欠員が出そうなので自分が試合に出ないと行かないかもしれない事です、その方が冗談にも洒落にもなりません。
誰か暇な方代わりに出て下さい。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-02-22 11:58 | 柔道