人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防団

言ったか?言わないかは?忘れましたが、今年から地域の消防団に強制入団させられました。
理由は、政治的な背景がありまして・・・
はっきり言えば、うちの伯父が自治会長をしていて、今年から消防団の後援副会長に就任するに当たって、町内から一人しか団員が出ていないのはまずいと、定員の3人出さないと自分の顔が立たないから何とかしてくれと言われ、町内の色々な付き合いも有るので、後輩と二人で入団を決めました。
正式入団が4月1日付けなのですが、昨晩定例会があるので顔を出してくれと言われていたので、後輩と二人で支給品の受け取りと挨拶に行って来ました。
浜松の10分団ですが、これが範囲が広いです、多分市内で一番の広範囲になってるのかな?範囲も広いだけあて出動も多いみたいです。
そして、今年分団の車が新しくなったみたいです、新型のタンク付ポンプ車と言っていたような?新人の自分にはよく分かりませんが?浜松に一台だけみたいです。
まぁ~これから消防の方もボチボチとやって行かなくてはと思っています。

by kent100skent100s | 2008-03-27 09:54 | 柔道