静岡県柔道整復師会 第15回少年・少女柔道大会

育誠館の子が4年生の部で優勝し静岡県選抜チ~ムの一員として全国の舞台に・講道館に出る事になりました。
育誠館の小学生としても、久々の全国大会に参加でき、嬉しく思います。

毎年、小学校の運動会と重なり長男の時も出場のチャンスは、4・5・6年生と三回有りましたが、1回しか出ていません。
今年は、開催時期が何時もの年よりも少し早く学校行事とぶつからなかったので、娘も参加する事ができました。

去年までは各道場・各学年2名ずつエントリ~でき、男女混合無差別のト~ナメント戦でしたが、今年度から参加が各道場、各学年男女1名づつになり、試合形式も男女別のト~ナメントを行い、4年の部(先鋒の部)のみ代表が一人なので、男女の優勝者が代表権を掛けて決定戦を行い、5・6年は、男子の優勝者は決定で、残り一つを女子の優勝者と男子の2位で決定戦を行う形に変わりました。

自分もこの大会に顔を出すのは久しぶりで、今回は審判を要請されて始めてこの大会の審判をしました。
審判の会場が6年生の会場なので、娘の試合場とは離れていたのでまったく見れてませんでした。
4年生の男女の優勝者の全国代表者決定戦の時も6年女子の部の3位決定戦の主審をしていたので、チラ見所ではなく、自分の会場の試合からまったく目を離せなかったです。

母親には、これ以上無い、母の日のプレゼントを娘が送る事が出来てよかったです。
父の日にも少し期待しますが、何もないでしょうね!

4年生
男子の部 優勝 岩倉 優輝    大東柔道クラブ  
    2位 池田 光洋    焼津誠道館
    3位 佐藤 英一    清水柔道倶楽部
    4位 石川 純也    富士宮柔道会

女子の部  優勝 菅谷 友紀  育誠館
     2位 安竹 真利奈  柔好会
     3位 堀  夏海   積武館
     4位 外山 紗奈   富士市柔道会

 5年生
男子の部 優勝 和田 樹希也 富士市柔道会  
    2位 小笠原 雄也 藤枝柔道倶楽部
     3位 上林 裕卓 清水柔道倶楽部
     4位 塚本 瑠羽 富士市柔道会

女子の部 優勝   楠 麻衣  伊豆長岡柔道会
     2位  鈴木 茉莉  柔清会
     3位  植松 ほたる 富士市柔道会
     4位  渡辺 佳 高山柔道塾

 6年生
男子の部 優勝 岡村 康平 富士市柔道会  
    2位 田中 優伍  清水柔道倶楽部
    3位 望月 飛翔  錬心館
    4位 伊藤 嘉規  藤枝柔道倶楽部

女子の部 優勝  遠田 真子  清水柔道倶楽部
     2位  渡辺 香奈  錬心館
     3位  高山 和   高山柔道塾
     4位  辻 真里菜  袋井スポーツ協会

各部門入賞者が7月に伊勢で行われる東海大会に出場します。

以下のメンバーが10月に講道館で行われる全国大会に出場します。
4年生 菅谷 友紀 育誠館
5年生 和田 樹希也 富士市柔道会
5年生 小笠原 雄也 藤枝柔道倶楽部
6年生 岡村 康平 富士市柔道会
6年生 遠田 真子 清水柔道倶楽部

全国大会の前に、東海があるので頑張らせます。
(全国は、団体戦ですが、東海は個人戦です。)

f0063216_1252952.jpg
f0063216_126051.jpg
f0063216_126931.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-05-13 11:55 | 柔道