日曜日

昨日は、朝から柔道漬けの日でした。
まず、午前中は月次試合の審判に行きましたが、浜松市武道館に入って直ぐの会議室で横浜からかな?東京かな?業者が来て審判服の注文をしていました。
自分が着ているのは、正規のもではなくて(何処で注文するか知らなかったので)、正規なものを借りて、それを洋服屋に持っていきオ~ダ~して同じものを作ってもらっいましたが、最近少し太り気味で上着がきつめなのも有ったので、一応、嫁にTELして買ってしまいました。
(本当は殆ど衝動買いですが・・・)
そして、エンブレムも新しくなるとの事で(胸ポッケトに挟んで止める形に)それも注文しました。
二階の試合場に上がり、先生方に挨拶を済ませて会場を見渡しましたが、今回は人が少し多いように感じました、でも150人ぐらいの参加人数です。
そして、午後からは今年度、第一回目の西部地区の合同練習会です。
子供の参加人数が140人ぐらい指導者が30人ぐらいで四会場ぶんで行いました。
4年生以下・5年生以上の重量級グル~プ・軽量級グル~プの感じで分け稽古を行いましたが、4年生の中でも上のグル~プで稽古したいものは自分の意思で高学年のグル~プに移動させました。
1時から3時半まで稽古を行い、一度家に帰宅して、今度は18時から西部地区の強化選手先行試合が行われました。
そして、帰宅が21時結局、一日中、柔道漬けの日でした。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-06-09 15:19 | 柔道