形講習会

この前の土日と、形講習会に参加して来ました。
前回、三月に有った時には参加していないので、久しぶりの形です。
投の形
固の形
極の形
柔の形
と、有り自分は柔の形のお手伝いをしてきました、なぜかと言えば、まだまだ先ですが六段を取るときの試験科目に入っているので、なるべく覚えておこうと思っています。
第一教 突 出 肩 押 両手取 肩 廻 腮 押 
第二教 切 下 両肩押 斜 打 片手取 片手挙
と、第二教まで終了した時点で余り時間が無く、
第三教 帯取 胸押 突上 打下 両眼突 の5本は簡単に説明した程度で終わってしまいました。
毎回、忘れてしまいますが、今回はなんとか頑張って覚えようと努力しています。
第二教までやったので、毎朝起きると二教までの10本の動きを体操がわりに、一人で踊っています。
家族から見ると、へんな宗教にはまった、おじさんに見えますね!
[PR]

by kent100skent100s | 2008-09-03 15:07 | 柔道