人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐杯

久々の醍醐杯!
去年は不参加、その前も不参加かな?
二年振りの参加かな?
今年は第13回目の醍醐杯!
初参加は確か第二回目か三回目からで、その時はまだ高学年団体戦に予選リ~グあったはず。
個人戦も、1年生から中学三年生(中学生は男女別だったかな?)まで行われていた時期も有りました。
開会式も試合当日で、前日は朝から夕方5時まで練習試合、5時終了の時間を過ぎるとアリ~ナ内の水銀灯を消されて真っ暗になった事も・・・
最近は、参加道場も多いので開会式が前日で、あまり練習試合も出来ないような感じで・・・
色々な処と練習試合が出来るのが、一つの楽しみでもあったんだけどな最近は・・・ですね。
でも、一年に一回の道場の旅行みたいな感じで、楽しみにしています。
道場は、もぉ~出発していますが、自分は午前中仕事をして、初めて電車で松本に向います!

午前中仕事をして、今から松本に向けて出発です。
荷物を持ちながら動いていると、汗が出てきます。
暖かいです、でも松本ではコートが欲しいんでしょうね。
荷物になりそうなので、置いていきたい気持ちなんですが………

by kent100skent100s | 2008-11-25 08:48 | 柔道