人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近柔に!

先週は、あれこれとあり近柔を読んでいませんでした!

そして今週暇なときに、近柔12月号をペラペラペラ、ん?

ん?
ん?
合気道?
天理高校柔道部?
早稲田大学合気道部?
え?
佐藤 忠之(ただゆき)?
え?
え?
え?
忠之さんだ!
げ!
げ!
げ!
本を出してDVDを出して!!!
知らなかった・・・

と、読んでる人には何が何だか判らないので、簡単に説明します。
佐藤忠之さんは、自分が小学生の頃に柔道を始めた養神館の先輩です!
そぉ~柔道を教わっていた、館長の一番末の弟になります。
その頃には、天理高校から早稲田に入学した頃なのかな?
大学在学中には合気道部で活躍して大学日本一になったとか、その当時に館長から新聞を見せられました。
自分が高校三年の頃には、地元に帰ってきていて、自分は柔道の稽古をしたいのに勝手に合気道の相手をさせられていました・・・
そして、色々あり道場自体がなくなってしまい、忠之さんは学習塾をやりながら合気道の道場を立ち上げたまでは知っていましたが、現在は早稲田大学の講師をしながら、合気道の普及に励んでるようです!
本を出版の為に岡野功先生と対談してるし、ちょっとうらやましいかも?
忠之さんの本なら、買って読んでみよ!
http://bookcart.sportsclick.jp/bbmshop01/7.1/BBM137042/
そして、本を持って会いに行こうかなでも・・・・・・
数十年ぶりに会いたいけど・・・でも、会いたくないかも?
ニッコと笑いながら、関節を決められて、そして投げられて・・・
でも、たまには会いに行ってみようかな?

by kent100skent100s | 2008-11-29 23:00 | 柔道