動作は大げさに、お願いします!

昨日の試合、準決勝!
此処に勝てば、初優勝できるかも?
いや、初優勝させてやりたい!
さぁ~ラスト十秒
開始早々に一回投げてるし、その後も攻めてるから、判定でも絶対に勝ったよな。
と、思った瞬間に勢い良く前のめりに倒れてる、2~3秒たってからブザ~の音が
「ビィィィィ~~~」
試合終了!
相手側に手が上がってる?
え?
判定じゃないの?
相手に有効が?
隣で見ていた、他の道場の先生が、
「さっきの有効ですか?取ったのかな?」
向こ側から別の先生が走ってきて、
「さっきの取ったんですかね?何かもの凄く小さく手を横に出してたけど・・・」
最後の最後に転んで、有効を取られてたみたいです・・・
でも、自分は試合会場の横で見てましたが、審判が有効と言ったのも判りませんし、そんな動作をしたのも気がつきませんでした。
負けは、負けでいいですが、何かすっきりしない、後味の悪い終わり方でした。
あそこで主審が判りやすいジェスチャ~で、はっきりと「有効」と言ってくれれば・・・
選手(子供も)と父兄に気の毒で・・・
[PR]

by kent100skent100s | 2008-12-09 10:00 | 柔道