人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県・弾丸ツア~

半田の青山武道館に姿三四郎杯を見に行く予定でしたが、朝からやってしまいました。
少し起きるのが遅かった?
う~~ん、思ったより遅かったかな?
それでも、10時前には家を出て、ガソリンを入れ東名高速を愛知方面へ。
途中、覆面パトカ~に!
多分スピード違反だと思いますが、三台捕まっているのを見ました。
もっと焦ったのがオービスの位置が変わっていた事!
岡崎インタ~向こう側に有った写真のオービスが、インター手前に変わり、しかも県警と直結の最新の機種に変わっていました。
ご丁寧に、高速道路の大きな表示看板で隠すように置かれている・・・
気が付いてよかったです!
そして、東名~西名阪~知多半島道路と乗り継いで、半田に到着!
インタ~から数分のところに青山武道館があります、もぉ~直ぐのところで、一緒に行った息子の腹ペコ攻撃が
しょうがないので早めの昼食でラ~メン屋さんに直行です。
結局30~40分到着が遅れる事になりました、まぁ~あまり急いで行っても駐車場があいてないので、逆にゆっくり行った方が駐車場があいているので!
青山武道館に入ろうと思ったら、急に女性が飛び出して着ました!
谷本歩美選手でした、試合が始まる前に少し柔道教室のような事があったようです、すっかり忘れていました。
そして、露橋の松下先生に会い、妹尾の菅先生にも会い武道館の中に
玄関で知り合いの子にすれ違いました、親子三人で靴を履いて会場を出て行くので、どうしたか聞くと、負けて帰っていくそうです・・・
(まぁ~各道場色々なやり方があるので一言では言えませんが、うちの道場なら参加者全員が負けるまで皆で応援しているのですが、全滅になった時点で帰ろうかと言うんですが、まぁ~何か予定が有って先に帰ったと思います。)
そして、会場の中へ!
いきなりOさんと顔を合わせ、ご挨拶!
やはり、動くのが大変ぐらいに、人!人!人!
取り合えず、知り合いを探しに、いました!
安城の奥様が!
ご丁寧に挨拶し、下のほうに降りて行きました。
柔道着を着た綺麗な女性が座ってる横が開いているので座らせていただきました、そぉ~、I田さんの真横に陣取りました!
気が付かない、I田さんに挨拶をして、I田さんは驚きのあまりのけぞり・・・
「形が楽しみです」と、自分がI田さんに言いましたが、少し迷惑そうだったかな?
そして、お昼の休憩の時に投げの形が始まりましたよ。
Oさん次男とI田さんがペアーで形を披露すると言ってましたが、子供達が所狭しと三面ある試合場に座っているので、何故?と思っていましたが!
何といっぺんに50組ぐらいのペア~が一気に投げの形を太鼓の合図とともに始めたので少し驚きました!
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_911412.jpg
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_911518.jpg
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_9121251.jpg
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_9123060.jpg

手技・腰技・足技まで全員で行い、真捨て身・横捨て身技は代表の二組が行っていました。
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_9125919.jpg
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_9131556.jpg
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_9132936.jpg

そして、大石先生が正面に座っているのを見つけたので、挨拶に
「わざわざ、見に来たのか?この大会は今は県内だけだけど、いずれ県外も呼ばんとな!」
と、言われてました・・・
ついでに、プログラムが無かったので貰ってきてしまいました。
そして、昼からも熱戦が繰り返されていました、そこに安城の奥様からTELが!
奥様 「先生!愛知県武道館は、3時までだって!早く行かないと!終わっちゃうよ!」
自分 「いや~もぉ~このまま、此処にいようかな?」
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_9135491.jpg

そんな会話が、もぉ~試合も終盤戦で、あとは決勝をだけみたいな感じですが、そこで次男君がやってくれました、もぉ~つまらないから帰ろう~帰ろう~攻撃が・・・
あまりにも、激しくなったので泣く泣く青山武道館を後に愛知県武道館へ!
どう考えても、15時ギリギリか少し過ぎるかな?
同行している監督に連絡して、終わりそうだけど顔を出すと一応連絡しました。
愛知県武道館に到着!
向こうから歩いてくるのは、藤枝順心の加賀谷選手のお父さんです。
加賀谷父「こんちは~、もぉ~終わったよ!」
自分  「こっちに用事があったので、ちょっと寄っただけで」
加賀谷父「へぇ~じゃ~」
自分  「お疲れ様です!また~」
と、加賀谷父とやり取りをして、愛知県武道館の中へ
終わって、畳あげをしている真最中でした、柔道おやじさん見つからず!
監督と選手と合流して、「一緒に帰りましょ~」と言われましたが、まだ済まさないといけない用事が!
同朋高校で高校生の練習会が行われているので、そこにも顔を出すと言って有ったので、その足で同朋高校まで走りました。
愛知県・弾丸ツア~_f0063216_9141386.jpg

一日で、小学生~中学生~高校生までの柔道を見てきました、次男と二人でチョット疲れ気味ですが・・・・・
楽しい一日でした!

by kent100skent100s | 2008-12-25 23:15 | 柔道