カテゴリ:未分類( 6 )

第1回しょうじゅう!杯

大会公式結果
【しょうじゅう!杯授与】
鈴木美佳 新宿区柔道会(東京)

【幼年の部】
男女混合 無差別級
参加16名
①蓬田湧馬 結城少年柔道クラブ(茨城)
②小川拓也 結城少年柔道クラブ(茨城)
③古沢侑大 結城少年柔道クラブ(茨城)
③岩田彩花 結城少年柔道クラブ(茨城)

【1年の部】
男女混合 無差別級
参加7名
①蓬田翔太郎 結城少年柔道クラブ(茨城)
②八須一人 力善柔道クラブ(茨城)
③初見喜樹 力善柔道クラブ(茨城)
③佐藤琢磨 川口市柔道連盟(埼玉)

【2年の部】
男女混合 無差別級
参加11名
①廣瀬光  朝飛道場(神奈川)
②長友留奈 朝飛道場(神奈川)
③親川兼尚 朝飛道場(神奈川)
③渡辺勝斗 力善柔道クラブ(茨城)

【3年生軽量級(-30㎏)の部】
男女混合 
参加11名
①田口龍路 川口市柔道連盟(埼玉)
②佐藤健太郎 川口市柔道連盟(埼玉)
③小島拓也 力善柔道クラブ(茨城)
③関口雄人 力善柔道クラブ(茨城)

【3年生中量級(-40㎏)の部】
男女混合 
参加13名
①岩本達裕 川口市柔道連盟(埼玉)
②渡辺広大 力善柔道クラブ(茨城)
③秋葉杏香 大宮立志塾(埼玉)
③野田洸希 川口市柔道連盟(埼玉)

【3年生重量級(-40㎏)の部】
男女混合 
参加6名

①大賀美結 力善柔道クラブ(茨城)
②小山陽輔 川口市柔道連盟(埼玉)
③横田俊悟 つくばユナイテッド(茨城)
③高橋栄聖 守谷柔道塾(茨城)

【4年生軽量級(-35㎏)の部】
男女混合 
参加17名
①大塚強司 結城少年柔道クラブ(茨城)
②中山雄介 朝飛道場(神奈川)
③小泉救  朝飛道場(神奈川)
③金丸真翔 朝飛道場(神奈川)

【4年生中・重量級(35㎏超)の部】
男女混合 
参加8名
①福田拓巳 総和柔道クラブ(茨城)
②佐々木航 友部友道会(茨城)
③松原大輔 鹿嶋翔龍会(茨城)
③黒田涼雅 朝飛道場(神奈川)

【5年生男子軽量級(-45㎏)の部】
参加17名
①澤辺陸  つくばユナイテッド(茨城)
②落合裕介 力善柔道クラブ(茨城)
③岡田英志 つくばユナイテッド(茨城)
③後藤雄翔 つくばユナイテッド(茨城)

【5年生男子重量級(45㎏超)の部】
参加12名
①鈴木龍人 力善柔道クラブ(茨城)
②大山克実 力善柔道クラブ(茨城)
③綾部大司 総和柔道クラブ(茨城)
③大島翼  力善柔道クラブ(茨城)

【6年生男子軽量級(-50㎏)の部】
参加10名
①石橋優介 鹿嶋翔龍会(茨城)
②平田裕亮 今市柔道スポーツ少年団(栃木)
③大橋一稀 今市柔道スポーツ少年団(栃木)
③斉藤湧大 今市柔道スポーツ少年団(栃木)

【6年生男子重量級(50㎏超)の部】
参加9名
①本田和也 川口市柔道連盟(埼玉)
②小山舜介 川口市柔道連盟(埼玉)
③島田健一 新宿区柔道会(東京)
③中脇凛太 川口市柔道連盟(埼玉)

【5・6年生女子軽量級(-45㎏)の部】
参加5名(総当リーグ)
①鈴木美佳 新宿区柔道会(東京)
②星野澪  川口市柔道連盟(埼玉)
③菅間杏華 今市柔道スポーツ少年団(栃木)
【5・6年生女子重量級(45㎏超)の部】
参加4名(総当リーグ)
①六角香南 新宿区柔道会(東京)
②城所奈々子 川口市柔道連盟(埼玉)
③八城星   力善柔道クラブ(茨城)

【団体戦実験トーナメント】
参加5チーム
5人制
先鋒-25㎏
次鋒-35㎏
中堅-45㎏
副将 無差別級
大将 無差別級

①柴崎柔道クラブ(千葉)
②力善柔道クラブC(茨城)
③力善柔道クラブA(茨城)
④友部友道会(茨城)
[PR]

by kent100skent100s | 2010-01-26 08:14

女子練習会(連休!③)

連休三日目は、女子合同稽古です!
中学校の監督に頼まれて、中学生女子を集めて第一回目の稽古を9月に開催し、定期的にやりたいとの事で今回が二回目になります。
今回参加いただいたのは、
浜松市立高台中学
浜松市立北浜東部中学
羽田野道場
安城柔道クラブ
瑞浪修徳館
と、50名近い子供達が集まり稽古が出来ました。
参加頂いた監督・指導者の方からも、いい稽古が出来たとお言葉を頂き有り難く思います。
第三回目は、年末年始も絡み、各大会も有るので、大会終了後の2月始め頃を予定しています。
今回、ご参加頂いた団体の皆様ありがとう御座いました、次回も宜しくお願いいたします。
[PR]

by kent100skent100s | 2008-11-06 09:17

壮行会


f0063216_011889.jpg
各道場が錬成大会に行ってる時に、自分達は今年の各全国大会出場者の壮行会を行いました。
以前から言ってますが、今年は5名の全国大会出場者がいます。
インタ~ハイに超級で新村三四郎、
-60kgに鈴木壮太、
全中-60kgに大塚智也、
小学生学年別柔道大会・5年生重量級に山村響、
日整全国大会静岡県チ~ム先鋒に菅谷友紀
と以上の選手が、今年全国大会に出場する事になり、この前の土曜日に壮行会をとり行いました。
壮行会参加者は、70名ぐらいで道場の中が温室状態になっていました。
以前に紹介した旗もプレゼントしました、何気に知ってる人に頼んだのですが、父兄に中に書道の先生をやってる方がいて、素晴らしい字だけど誰が書いたかと聞かれたので、ここに頼んで書いてもらいましたと言ったら、その返事があそこの先生は日展に何度も入賞している人で、これだけの大きさの物を書いてもらうと一枚うん十万すると言われてしまいました・・・
でも、自分は「有難う」の、一言で終わってますが
それを聞いてしまって、いいのだろうかと・・・・・・・
f0063216_0112478.jpg
f0063216_0113280.jpg

f0063216_017888.jpg
f0063216_0171799.jpg
f0063216_0172696.jpg
f0063216_0173459.jpg
f0063216_0174510.jpg
f0063216_0175764.jpg

[PR]

by kent100skent100s | 2008-08-04 00:18

山芋堀(自然薯)

ここ数年、土日や休日は、何かと予定が入り自分の時間も余り取れなく忙しくしていましたが、此処最近、何故か急に暇になり自分の時間が取れるようになったので、昨日久々に(何年かぶりに)山芋堀に行ってきました。
何時もの近所のおじさんと二人で出かけました、場所は知り合いの山の中です、持ち物は軍手・飲み物・お昼ご飯・着替えのみです、知ってる人ならスッコプとか突きん棒とか道具がないと思いますが、実は道具は持っていかなくても行き先が植木屋(造園屋)なので道具ならいくらでもあるのでそれを借ります、山と言っても植木屋(庭木問屋)の畑なんです、植木屋が大きな木を植えてある場所なのでどう見ても雑木林か山にしか見えない所です。

こんな感じの場所です。
どう見ても畑と言うより山ですが・・・
f0063216_943673.jpg


植木を移動するのでちゃんと道も有るので側まで車で行けます。
なにやら最近中国でマキの木が幸福を呼ぶ木として人気が有るらしく100本近く輸出するので梱包作業やらで忙しいみたいでした、また、小さな木じゃなくて高さが3~5mぐらいの大きな木ばっかり、売れていました。
f0063216_944468.jpg


こんな感じで穴を掘りました、芋はも~う取り出してしまいました。
張り切って深く掘りましたが芋が思ったより小さかったです・・・
f0063216_945126.jpg


深さが判りにくいので持って行ったスコップを穴に入れてみましたが、あと30mcぐらいでスコップも埋まってしまうぐらいです。
f0063216_945818.jpg


実は最初に掘った場所が少し固くて掘り難いので他の場所に移りました。
よく見ると隣り合って二本の芋の蔓が出ていますが・・・一本はつつじの木の真ん中から出ていますが・・・根性で掘ります!
f0063216_95740.jpg


少し掘ると普通芋の頭が出るんですが、中々出てきません、もしかしたら思ったより深いかも
f0063216_951835.jpg


写真の真ん中に見えている白いのが山芋(自然薯)です。
f0063216_952992.jpg


ちょっと接写してみました、太い所は握りこぶしぐらいあります。
f0063216_953550.jpg


掘っている時はこんな感じです、穴の中に体ごと突っ込んで掘る事もしょちゅうです。
f0063216_954176.jpg


さっきの場所を掘り終えたので次に行きました、直ぐ側ですが枯れた椿の根元になんと4本の芋蔓が!!!これは、掘るしかないと気合を入れて挑戦しました。
さいわい椿は枯れていたので抜いてもいいと了解を得たので掘りやすくなりました、地盤も柔らかい所なので掘りやすいです。
結局この場所から5本の芋が出てきました。
f0063216_954796.jpg


そして今日の成果です。
途中で折れたのが5本、傷が無いのが2本です。
いくら数えても6本しかないように見えますが、実は真ん中の一番太いのは二本の芋がくっ付いているんです。
f0063216_955439.jpg


そして、この折れた芋のかけらが昨晩の夕飯のおかずになりました。
f0063216_96040.jpg


まだまだ沢山植木屋のおじさんが印を付けてくれている場所が有るので、また時間が開いた時にでも堀に行ってきます。
[PR]

by kent100skent100s | 2007-11-24 10:21

インターハイ 男子団体結果(トーナメント表)

f0063216_12264885.jpg



男子 団体
決勝   

国士舘(東京)4-1修徳(東京)

初 春山 ○ 優 勢      長谷川 初
初 寺島 ○ 大腰      吹田 初
初 上杉    優勢  ○  岩尾 初
初 百瀬 ○ 大内刈り   児玉 初
初 辻坂 ○ 縦四方固め 志村 初
    (国士舘は2年ぶり9度目の優勝)

 優勝  国士舘    (東京都)
準優勝 修徳      (東京都)
3位   東海大相模 (神奈川県)
3位   埼玉栄    (埼玉県)
 
[PR]

by kent100skent100s | 2007-08-09 12:17

中体連団体結果

此処に、載ってます。
http://www6.ocn.ne.jp/~scyuuta/judo.pdf
[PR]

by kent100skent100s | 2006-08-01 08:41